ときめくおしゃれを毎日GET!

コロナ時代の恋愛、みんなどうしてる? 〜交際1年未満カップル編〜

新型コロナウイルスの影響で、恋愛の仕方まで変わってきている今、世のカップルはどんな風に過ごしているの? 今までみたいに頻繁に会えないし、まだまだ人混みは避けたい、かといってずーっと家にいるのもマンネリ化しちゃう……。そんなお悩みにみんなはどう向き合っているのか、編集Tが、付き合って9ヶ月の彼がいる、みんちゃんさんを取材しました〜♡ 彼との過ごし方の参考にして見てね。

みんちゃん&しょうくんカップル

(右)みんちゃん、(左)しょうくん

2019年9月から交際を始めた、社会人一年目のカップル。付き合って1年未満のため、まだまだ外でデートをしたいけど、最近はなかなかできないのが悩みどころ!(泣)

しかし、こんな時だからこそ挑戦できることもある、と色々な工夫をしているみたい。

コロナ以後、どんなデートしてる?

「以前は、丸一日お出かけするようなデートも多かったです。でも最近以前のように頻繁に外出するのは少し避けているので、お互いの仕事終わりにはなるべく毎日電話をするようにしています。家が近所ということもあって、週末は人ごみを避けつつ2時間くらい一緒にお散歩をしてコミュニケーションを取っています!」

まだ中々遊びにいけない分、彼とのコミュニケーションをしっかり取るようになった、って子も多いよね。お互いの努力と歩み寄り、そしてマメさがキーポイントみたい♡

今までのようにデートできない時期でも、お互いに楽しむために努力していることは?

手作りしたマフィン

「週末のデートで、たまに手作りのお菓子を渡しています。この間、バナナマフィンをプレゼントしたら、彼の家族も食べてくれて、すごく嬉しかった! 他にもレアチーズケーキやクッキーを作ったりなど、お菓子作りのレパートリーも増えました! 雨で、外に出られない日は、スマホアプリの画面共有機能を使うのもおすすめです。一緒にゲーム実況をみたり、どうぶつの森をしたりもしていますよ」

画面共有で一緒に動画を見るなんて、なんて今っぽくて素敵なの〜〜! 何時間でも一緒に喋れちゃいそう。お菓子のプレゼントもいいアイディア♡ せっかく作ったなら、自分で食べるだけじゃなくて、これからは彼にプレゼントしてみるのもアリかも。

彼との関係を充実させるために最近買ったものは?

お揃いで買ったチャンピオンのスウェット

「半年記念の日にはすでに自粛期間に入りつつあったので、記念日ですが旅行は控え、その代わりにお揃いのスウェットを購入しました! テレビ電話の時に一緒に着て楽しんだり、お散歩の時に着て気分を上げてました。また、画面共有で一緒に映画が見られるように、ディズニーのサブスクに登録しました。付き合う前に一緒に見た初めての映画がトイストーリーで、もう一回一緒に見たいねって(笑)二人で楽しめるコンテンツが増えて、楽しみ方が広がった気がします♡」

テレビ電話でペアルック、離れているけど距離は近く感じられそう…♡ ネットフリックスやHuluなどのサブスク系を登録している人は、是非画面共有で彼と一緒に楽しんでみて!!

▼この記事を書いたのは...

編集 T

編集 T

入社4年目、主に美容ページとカワイイ選抜を担当。

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪