ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

ときめくおしゃれを毎日GET!

毎日マスクの今こそ眉毛を整えよう!「濃い×太い眉」編集Tが眉毛サロンに行ってみた 〜ワックス&毛抜き編〜

毎日マスクのこの時期、眉毛がいつもより目立って見えるなんてこと、ありませんか?! 他のパーツが隠れている分、眉が綺麗じゃないと野暮ったく見えちゃう・・・。泣

普段眉毛は「いじらない派」の私ですが、濃くて太くてぼさぼさなのが気になって、眉毛サロンに行ってきました! 正しい処理の仕方がわからない、自分で剃ったり切ったりするのは失敗しそうで怖い…という人は、一度プロの手を借りるのもありかも! 今回はその様子をレポートします♡

STEP1「なりたい眉毛」を決める!

まずはスタイリストさんと、仕上がりについて相談していきます! 今の眉毛から、どこを変えてどう見せたいのか、自分の眉毛の生え方はどういう特徴があるのか、普段はどういうお手入れをしているのか、などなど細かく話していくよ。ちなみに、私が伝えた要望はこちら。

  1. 1.できるだけナチュラルに、太さはキープしたい
  2. 2.自眉がアーチ型なので、平行に近づけたい
  3. 3.眉尻は長めに残したい

私の場合は、骨格的に正面から見るとアーチ型に見えやすいから、しっかりと上下の毛をワックスで整えた方がいい、とのことでした〜!

処理する前の眉毛。

STEP2 形が決まったら、いよいよワックス!

伝えた要望に合わせて、スタイリストさんが眉毛を下書きしてくれます。

仕上がりがイメージできるから、もう少しこうしたい、などがあればその時に伝えてね! 形がフィックスできたら、いよいよワックス開始。こんな感じで、ピリッと剥がしていきます。私は毛量が多いから、目の下は少し痛かったけど、5分くらいで終わるから全然耐えられます! 眉間のムダ毛やおでこの産毛も綺麗にしてくれるよ♡

STEP3 余分な毛を毛抜きで間引く

ワックスでおおよその形を整えたら、次はスクリューブラシ&毛抜きで細かい毛を間引いていくよ。これをすることで、まだらに毛溜まりができている部分の量を調節したりできるんだって。

ワックス&間引きが終わった眉毛がこちら!

やった〜! 希望通り、太さと長さはキープしたまま、余分な毛がなくなってかなりスッキリ♡ 自分で処理すると、剃り残しが青く残ったり、短い毛が埋まっちゃったりするから、サロンでやってもらうのがお肌のためにもオススメなんだって。

パート②では、サロン直伝! 整えた眉毛をさらに綺麗に見せる、メイクのやり方を紹介するよ♡

※掲載しているサービスの内容は変更する可能性があります。HP等で最新情報をご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染拡大を受けて発表される政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします。

▼この記事を書いたのは...

編集 T

編集 T

入社4年目、主に美容ページとカワイイ選抜を担当。

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪