大学生の支持率No.1メディア

【HiHi Jets Five colors vol.1】髙橋優斗

最強の個性とパフォーマンスで、未来へ駆ける5人!HiHi JetsFive Colors

ジャニーズJr.の人気グループ、HiHi Jetsがノンノに2度目の登場! 経歴も見た目も、性格もバラバラ。だけど5人が揃うと、不思議なくらい一体感を見せる。今回はそんな彼らの《個性》に注目。

全人類モテ愛されリーダー 髙橋優斗
基本、仕事においては負けず嫌い。特に今はMCを自分の武器にしたいんです。中居正広さんとか、一流の方のMCを見て、すごいと思う部分を盗もうと思ってます!

Q 最近テンションが上がったことは?

今日の取材現場にジャンプの最新号が! 『ONE PIECE』と『僕のヒーローアカデミア』を真っ先に読みました。


Q 一番ほっとする瞬間は?

地元の友達と電話で話している時。ジャニーズ事務所に入る前からの仲だから、素直な飾らない自分を見せられるんです。「明日休みだから家に行っていい?」とか、「今からドライブ行こーよ!」とか、ちょっとわがままを言って甘えることも。一緒にいるだけですっごく落ち着きます。


Q 五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)の中で、優れているのは?

触覚! もうベロアの感触が超苦手! 想像するだけで鳥肌が立っちゃいます。爪の中に入ってくる感じが子どもの頃から無理で、おじいちゃんの車のシートとか、電車やバスの座席も触れなかったなあ。逆に好きなのは水の感触。お風呂とかプールとか、なめらかな感じがたまんないです。


Q まだあまり知られていない、チャームポイントは?

乳首が小さいこと♡ 周りを見て、最近気づきました(笑)。


Q あなたの取扱説明書を教えてください。

プロ野球が開幕していると元気。特定の球団を応援するというよりプロ野球全体が好きなので、活躍している選手を見て興奮してます。特に清宮幸太郎選手(北海道日本ハムファイターズ)とか同い年の人の活躍には刺激を受けますね。


Q よく使う絵文字は?

丁寧なメールの時に気持ちを乗せます!


Q ドラえもんのひみつ道具を使えるなら?

アンキパン。バラエティの台本を暗記しておけば、全体の流れを理解した上でオリジナルのリアクションができるから。


Q メンバーの、「この人のここにはかなわないな」と思うところは?

ガリさんのラップ。よく早く口が回るなって。あんなかっこよくできない!


Q 座右の銘や大切にしている言葉は?

一笑百福。1回笑えば100個福が訪れるという、本を読んでいて出会った言葉。仕事もプライベートも全力で楽しむために、笑える環境に自分をどう持っていくかは常に考えています。笑顔でいる人は本当にステキだなって思いますし、笑顔を意識していれば、他の人にも優しくなれる気がします。


Q つい見てしまう、女性の体のパーツは?

歯かな。清潔感って、歯に表れるような気がします。


Q 恋愛においては、追いかけたい派? 追われたい派?

追いかけたい! 贅沢だけど、追いかけられると疲れちゃうと思うんです。だから追いかけたほうが性に合ってるかな。でもちゃんと女の子から好意があるアピールはしてほしい。じゃないと自分からはなかなか踏み込めないから。


Q つき合っている相手には、どんな愛情表現をすると思う?

意外とシャイなんで、仕事では積極的に盛り上げられるけど、恋愛で積極的にはいけないかな。ずーっとメールし続けるとか、ベタベタするのは絶対に無理(笑)。1年に1回、誕生日にプレゼントを渡して「ありがとう」とかは言うと思うけど、サプライズも恥ずかしくてできないかも。面倒くさい男なんです。


Q 恋愛におけるアピールポイントは?

10代の頃はできなかったと思うけど、今なら女の子が好きなことを優先できる気がする。自分だけが楽しむよりも、好きな子が喜んでいる姿を見るほうがきっと楽しいと思うから。

Profile

●たかはし ゆうと

1999年11月15日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズ歴はメンバーの中で一番短いが、最年長の頼れるリーダー。野球好きで、昨年の「マイナビオールスターゲーム2019」の始球式で投球。見事なストライクを決めた。あだ名は「ゆうぴー」。

●はいはいじぇっつ

ジャニーズJr.の5人組グループ。ローラースケートを使ったパフォーマンス、息の合った5人のかけ合いが魅力。『裸の少年~見破れ!!うそつき3~』(テレビ朝日)や『ザ少年倶楽部』(NHK-BSプレミアム)に出演中。YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』では毎週日曜日に動画を更新。

2020年9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪