大学生の支持率No.1メディア

目力を高める「新・アイライン」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】

新・アイラインの基本

マスクが日常化し、アイメイクが目力盛りへシフトした今、アイラインのアプデが緊急課題! 今季トレンドのニュアンスをまといながら、デカ目になる方法をナビします♡

目力を高める「新・アイライン」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】_1_2

教えてくれたのは

ヘア&メイク

吉﨑沙世子さん

本誌をはじめ多くの媒体で大活躍中の吉﨑さんは、抜群におしゃれな顔に変身させるテクニックの持ち主。抜け感作りも天才的!

肌となじみやすく、ラインに濃淡&強弱もつけやすいジェルペンシルアイライナーは、普段のお仕事でも出番がかなり多め! さりげなく強いのに品のある目力が出せるので、目元が主役の今季のメイクに欠かせない存在です。



ダークブラウンのジェルペンシルを使う

ジェルペンシルは、濃密でこっくりした色づきが特徴。描きたてはぼかしやすく、密着すると落ちにくいから最強!


目尻2mm延長×ぼかしテクで成功!

目尻を2mm長く描き、綿棒でぼかす。これでニュアンスたっぷりで優しげなのに目力も強い、今っぽEYEに。


黒目下にもラインをプラス、が今ドキ

黒目の下にも少しだけラインを加えることで、さりげなく瞳が大きく。マスクをしていても印象的な目元が叶う。

\ アイラインなしだと……

目力を高める「新・アイライン」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】_1_3

優しげだけど目元の存在感が弱め?

これまでのようなナチュラルさ重視のライン、もしくは、すっぴんの目元だと、マスクに負けてぼわ〜んとした薄めの顔or手抜きメイクに見えてしまいがち……。

\ 目力高まるアイラインなら……

目力を高める「新・アイライン」3つの掟とは? 【可愛いの基本ビューティ】_1_4

マスクをつけても可愛さ高め安定!

目元の存在感を高める新・アイラインなら、程よい目力とともに、きちんと感やおしゃれ感まで上昇。黒じゃなくブラウンだから、キツく見える心配もゼロ!


ワンピース¥17000/SUPREME.LA.LA. ピアス¥3000/MERCURYDUO ルミネエスト新宿店



2020年11月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪