ときめくおしゃれを毎日GET!

なぁちゃんにとっての「ピュア」とは‥‥? 【西野七瀬のななせるふ。】

七瀬のななせるふ。「ピュア」

お肌や体を気づかい始めて、混じり気のないものに惹かれるようになりました。

なぁちゃんにとっての「ピュア」とは‥‥? 【西野七瀬のななせるふ。】_1_1

トップス¥30200(ミンジュキム)・スカート¥67000(プッシュ ボタン)/ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー

頭&体フル回転で遊ぶ時の私は子どもみたいです(笑)

"ピュア"と聞いてまず思い浮かぶのは、疑うことを知らない純粋な人。そういう意味では、何事も考えすぎちゃうくらい慎重派で、疑い深い私は当てはまらないのかな(笑)。


普段から周りの状況をよく見ているタイプで、ドッキリをしかけられても違和感を察知して気づいてしまいそう……。


そんな私が子どもみたいに夢中になれるのは、全身を思い切り動かす時間! 脱出ゲームで頭と体をフル回転させて謎解きに挑んでいる時は、まさにそう(笑)。


動くことが好きだから、ドラマの撮影などでもアクション要素のあるシーンになると、ワクワクするんですよね。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』でも、私の演じる相原くるみが走っている途中で人とぶつかるシーンがあって、全力で臨みました! 


今年の夏は、映画館でスタジオジブリの旧作4本がリバイバル上映されるという、うれしいイベントが。


「劇場で過去のジブリ作品が鑑賞できるなんて、貴重な機会になるだろうから絶対に見たい!」と思って、仕事の合間をぬって『風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し』を見に行きました。


本当は『ゲド戦記』も見たかったんですけど、時間が合わなくて……。ジブリ作品の登場人物は、「私もこんなふうに生きられたら」って思うような魅力的なキャラクターばかり。


一番好きな『もののけ姫』は、大きなスクリーンにタイトルが映し出されただけで感情がじわっと込み上げてきて、途中からは大号泣。終演後、家に帰った途端に「もう一回映画館で見たい!」って思ったくらい感動が大きかったです。


毎年映画館でやってほしいな。そしたら毎年見に行きます! 


そこにいるだけで初心に帰ったような気持ちになれるのは、実家や、おじいちゃん・おばあちゃんの家。子どもの頃から長い時間を過ごしてきた、私の原点ともいえる場所です。


神社仏閣も、澄んだ空気に癒やされる場所。


お父さんに自然がいっぱいの山にある神社やお寺に連れていってもらうことが多くて、木の香りはもちろん、境内に足を踏み入れた瞬間に漂ってくるお線香やろうそくの香りも大好き。


この夏、車の免許を無事取得できたので、いつかは自分の運転でも訪れてみたいです。

ゲーム制作のためレトロな建物をロケハンしたい!


最近は身につけるものも摂取するものも、混じり気のないピュアなものに惹かれるように。


素肌に触れる衣類はコットン100%のものを選びたいし、食べ物もきちんと表示を見て、入っている成分や添加物の有無などをチェック。どんな添加物を避けたほうがいいのか、インターネットで調べたりもします。


他にも、水を意識してこまめに飲むようになったり、摩擦を抑えたクレンジングを心がけたり。26歳、そろそろ無理のない範囲で自分のお肌や体を気づかってもいい時期だなって思い始めました。


年齢だけじゃなく、外出自粛期間を経て、自分自身に目を向ける機会が増えたことも大きいかな。


美容に関して分からないことがあった時には、『グータンヌーボ2』で共演中の田中みな実さんをはじめ周りの方にいろいろと教われたらと思います。


今はまだ真っさらな状態なんですけど、いつかホラーゲーム作りに携わりたいという夢があって……。どんな形でもうれしいので制作のお手伝いをさせていただいて、どうやってゲームが作られていくのか、その過程を学んでみたいんです。


私、ホラーゲームによく出てくるレトロな雰囲気の建物が大好きなんですよね。重厚感があって、なかなか開かないドアとか! 


し本当にホラーゲーム作りの夢が実現したなら、"ロケハン"と称してそういう場所に足を運ぶのも楽しみです(笑)。

今月のななせんす。
2020年11月号掲載

What's New西野七瀬のななせるふ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪