ときめくおしゃれを毎日GET!

好きが止まらない。岡田健史さんインタビュー(前編)

岡田健史、真摯に、前へ。

ドラマ『中学聖日記』で鮮烈なデビューを飾ったのは、今からわずか2年前。落ち着いたたたずまいと、言葉の選択の巧みさは、すでに"初々しい"という形容詞が似合わない。今一番気になる、岡田健史の素顔に迫った。

好きが止まらない。岡田健史さんインタビュー(前編)_1_2

Keyword1 成長

デビューしてからの変化については、1時間くらい話せそう(笑)。初めてのドラマ『中学聖日記』と今とで何が違うかというと、"見せる" ことを意識しているか、していなかったかということ。人はどうしても周りの人に「嫌われたくない」という自我が出るものだけど、そういう欲望を二の次にして、今は役としてどういう球を投げれば作品をおもしろくできるか、計算してお芝居に臨めるようになりました。その差はめちゃくちゃ大きいです!

好きが止まらない。岡田健史さんインタビュー(前編)_1_3

Keyword2 原点

高校まで野球に熱中していたので、「周りがよく見えているのはキャッチャーだったから?」と聞かれるんです。僕は他のポジションの経験がないので、イマイチよく分からないけど(笑)。ただ、たくさんの人たちと一つの作品を作り上げるチームプレイを楽しめているのは、野球のおかげかもしれません。地元の友達とは携帯を替えてしまったので、実は連絡先がほとんど分からなくなっちゃって。縁があればきっとまた出会えると信じています。

PROFILE

●おかだ けんし

1999年5月12日生まれ、福岡県出身。ドラマ『中学聖日記』でデビューし、『いとしのニーナ』『MIU404』などに出演。映画『新解釈・三國志』(12月11日公開)、大河ドラマ『青天を衝け』が待機中。

Information


映画『望み』

配給:KADOKAWA © 2020「望み」製作委員会

石川家の長男の規士(岡田)が姿を消し、直後に彼の友人が殺害される。無実であってほしいと望む父と、殺人犯でもいいから生きていてほしいと祈る母。家族がたどり着く答えとは。

●10月9日(金)より公開

2020年11月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪