大学生の支持率No.1メディア

【新しい日常のバッグの中身大調査】清潔感&保湿重視の看護師の卵の場合♡

新しい日常のバッグとその中身を徹底調査!

ライフスタイルの変化はバッグの中身にどう影響してる? 頑張る女子の持ち物に、"ニューノーマル"なこの時代をハッピーに生きるヒントが隠れているかも!

実習があるから清潔感意識♡ 通学ありな看護師の卵
【新しい日常のバッグの中身大調査】清潔感&保湿重視の看護師の卵の場合♡_1_3

美空さん 大学2年生 20歳

将来の夢は看護師。今年から始まった実習の授業は楽しい反面、荷物が増えて通学に一苦労。病院は乾燥してるうえ、手洗い&消毒を繰り返すから、保湿アイテムも欠かせません。せめてバッグだけは軽く!と、トートが相棒です。

【新しい日常のバッグの中身大調査】清潔感&保湿重視の看護師の卵の場合♡_1_4

「シンプルな服装が多いので、『beautiful people』のロゴがイイ感じに映える。週末はエコバッグとしても活用してます!」

【新しい日常のバッグの中身大調査】清潔感&保湿重視の看護師の卵の場合♡_1_5

高校から愛用してるお財布。

スマホケースはクリア。

雨傘としても使える日傘を年中携帯。

4・5・6こまめに使うコスメは内ポケットにじか入れ。『フローフシ』のエリアファンディはブラシ一体型で便利♡ ティントはマットのほうがマスクにつきにくい印象。

授業中の眠気覚まし用。

イヤホンはなくしにくそうな大きめケースに(笑)。

授業の荷物が多いからコスメは厳選。必需品なのが『to/one』のスティック美容液。マスク荒れしなくなったし、肌もトーンアップ♪ 香り系は実習用のデオドラントスプレー、放課後用の『オゥパラディ』の香水をダブル持ち。

10ペンは実習着の胸ポケットに固定できるクリップつきが絶対。

11・12実技では100均のバインダーを使って立ちながらメモを取れるように。ノートは『無印良品』派。

13・14授業の資料を印刷するとインク代がかさむので、今後のためにもiPad&モバイルバッテリーを導入。

15聴診器。気分が上がりそうなピンクに♡

16・17実習着って暑くて。このハンディファンは自立するしロッカーにかけるクリップつきで、とっても優秀。

18『無印良品』のケースで充電コードが絡まるストレスから解放されました!

19iPadを使う時のブルーライトカットメガネ。

20ナースウォッチ。

新しい日常の中身

敏感肌なのでマスクは質感重視。

手洗い&消毒で手がカサカサに。ハンドクリームが手放せないです。

除菌ジェル。

※掲載の商品はすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください

2020年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪