大学生の支持率No.1メディア

やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!

眉のお悩み一問一答!

自信が持てる今っぽ眉のために、みんなの眉悩みに答えるよ!

Q:左右が非対称になります。

やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_1
A:左右交互に描いていくのが◎
片眉ずつ小さい鏡を見ながら描くのはNG。大きめの鏡で交互に描くとバランスがとりやすい。右の眉中を描いたら、左の眉中。右の眉尻を描いたら、左の眉尻と、少しずつ順番に描いて。

Q:眉がすごく濃いのが悩みです。

やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_2
A:サラサラテクスチャーの明るめ眉マスカラを使ってみて!!
眉マスカラでトーンアップさせるのがオススメ。でもしっかり液がつくタイプは逆に濃く見えるので注意を。

オススメはコレ!
ベタつきのない質感で、ムラになりにくい。コンパクトなブラシも使いやすさのヒミツ! アイブローマスカラ BR02 ¥1100/DHC

Q:薄眉だと描いても消えちゃう!

A:眉ティントがオススメ
眉を自然に染め、キープしてくれる眉ティントを。使い方が簡単なので手軽に試しやすい!
やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_3
使うのはコレ!
  • やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_4-1

    まずは、理想の眉の形になるよう、眉ティントを塗る。この状態でしばらく放置し、乾かしてね。

  • やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_4-2

    液がしっかり乾いたら、写真のように端からはがす。自然に色がつき、元から眉が生えていたように!

Q:何色を選べばいいのか・・・・・・

A:髪色より1トーン暗めがベター
髪色より明るいと、眉が浮いてしまい不自然。少し暗めがなじみやすくてgood。
やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_5
眉の存在感が適度に主張され、顔全体にもメリハリが生まれるよ!

Q:もっとおしゃれ見えするカラーを知りたい!!

A:男子ウケならカーキ
 女子ウケならピンク

男子モテならなじみのいいカーキベース。女子モテならパッと見印象◎のピンクベースを!
やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_6
オススメはコレ!
眉に密着するので、リアルにカラーリングしたような美しい仕上がりに。鏡、ブラシがセットでついているのでこれ一つで眉メイクが出来上がる。
1ヴィセ リシェカラーリング アイブロウパウダー BR-3
2同 BR-2( 各)¥1200(編集部調べ)/コーセー

Q:一重だと特に似合う眉ってあるんですか?

A:眉の下ラインを描き足し、目との距離を狭くする!
一重の人は眉と目の距離が離れている場合が。この距離を近づけることで目力UPに!
やっとわかった! 薄眉&濃眉、不器用、一重さんetc.「今っぽ眉」の作り方一問一答!_1_7
アイブロウパウダーで、眉の下辺を少しずつ描き足す。目と眉の距離が近くなるとデカ目効果があり、一重さんも目力アップが期待できるよ!

ノンノ2017年5月号掲載

What's New今っぽBeautyの基本 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪