大学生の支持率No.1メディア

なにわ男子にハマっちゃう3つの理由 vol.4 わちゃわちゃ座談会【関西ジャニーズ Jr.が気になりすぎる!】

日本全国、沼落ち注意報! なにわ男子にハマっちゃう3つの理由
7人のノンストップな会話、もはや尊いです……!なにわちゃわちゃTALK!!

ノンノ1月号の特集の反響がすごすぎて、早くも再登場! しかも特別版表紙まで♡ 一度ハマったら絶対に抜け出せない7人の魅力をたーっぷりお届けします♪

関西ジャニーズJr.は
ワンチームでやってます!

西畑 ノンノさんでの初表紙〜♪ ありがとうございます!

大西 前回出させてもらった1月号で”表紙ができたらいいな”って言ってたら!

藤原 もしかして願ったら次回叶えてもらえるシステム? 次は何お願いする(笑)? しかも今回”関西ジャニーズJr.”で特集まで組んでくださってるとか!

大西 めちゃめちゃうれしい!

大橋 僕らはグループ名に”なにわ”って入ってるから、関西を背負ってる気持ちは常にある。それは僕らに限らず、今回出てる3グループそれぞれにあるはずやし。特集してくださることで、それぞれのグループの名前も”関西ジャニーズJr.”の存在も知ってもらえて。一石二鳥なありがたさやって全メンバーが思ってるはず!

長尾 関西ジャニーズJr.自体が一つのチームでもありますしね。

道枝 グループを超えて仲がいいし。

大西 そうやね。関西ジャニーズJr.で集まった時って、グループを超えた交流がちゃんとあって、親戚一同集まりましたっていう雰囲気になって楽しい。

西畑 去年は関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさんと関西ジャニーズJr.で配信ライブもさせてもらった”関西ジャニーズ”のつながりの強さも感じた。

藤原 うん。デビューしてる大先輩から曲をもらったり、振り付けしてもらえるのも僕らが関西ジャニーズJr.だからこそ。関西でよかったって思える。

大橋 あと先輩のお古の洋服もいっぱいもらえるし。関西でよかった!

長尾 どこでありがたさ感じてるんすか。

高橋 何もらったんすか?

大橋 最近はジャニーズWESTの神山くんからレザーのセットアップもらった♡

西畑 東京での仕事の時に新幹線での移動が大変っていうのはある。でも、ありがたいことに東京でのお仕事も増えていくなかで、その時間の使い方にも慣れてきた。

藤原 最初は移動時間も”何して遊ぶ?”って旅行気分やったけど、今はライブの構成考えたり台本覚えてることが多いな。

なにわ男子が作る
ハッシュタグがバズるらしい!!

――関西ではもちろん、東京での仕事が増えたのは、なにわ男子に夢中な人たち=”なにふぁむ”が増えている証拠。なにわ男子自身が今、夢中なものは?

西畑 ハッシュタグを考えることかな?

藤原 去年の11月にやった生配信ライブのMCでも”#なにわちゃんちゅきちゅき隊”とかハッシュタグを考えたりしたな。

長尾 そのタグ、地元の友達も知ってた。

道枝 ”#なにわモンドスマイル”は?

大西 僕らのオリジナル曲『ダイヤモンドスマイル』とグループ名を合わせたハッシュタグで、みっちーが考えたんよね。

高橋 それを言ってるのはみっちーだけ。

西畑 広まってないな。

道枝 でもグループメールで俺がこのタグを提案した時、丈くんは”絶妙でおもしろい”って言ってくれたじゃないですか〜。

藤原 おもしろいとは言ってませんよ、僕。

長尾 出た、道枝改め、盛枝(もりえだ)!

西畑 最近の俺らのブーム、もう一つといえば”盛枝”やな(笑)。

高橋 みっちーは話をとにかく盛りがち。

道枝 盛ってへんわ! 絶妙の後に(笑) がついててん。おもしろいってことやろ?

大橋 じゃあ今回のノンノさんでの特集を盛り上げるためのハッシュタグをみっちーが考えてや。そこで挽回しよ!

西畑 使ってもらえるかも知れんで。

道枝 "#ノンノモンドスマイル"で!

藤原 "〜モンドスマイル"好きすぎやろ!

高橋 ノンノモンドってなんか語呂悪いわ(笑)。"#なにわちゃんちゅきちゅき隊"考案者のりゅちぇ的にはこれどう思う?

大西 (一点を見つめて)いいと思います。

道枝 絶対思ってへんやろ(笑)!

全員 あはは!

大橋 ムキになって可愛いなぁ。

道枝 もう〜みんな他にないんですか?

大西 あ"#関ジュにハマらなきゃノンノン"とかはどう?

藤原 言いたくなる。

西畑 俺も一つ思いついた! 関西ジャニーズJr.の新しいオリジナル曲『アホ新世界』 に出てくるフレーズをもじって、"#なにわかんさいAぇノンノ"ってどう?

高橋 おぉ〜3グループ全部入ってるし、語呂もいい! めっちゃいい!

道枝 えっと……"#ノンノモンドスマイル"はどうします?

大橋 ずっと言ってる(笑)。読者の子に好きなもの使ってもらおう!

長尾 そういえばさっき撮影してる時、急にまた一つブームが生まれましたよね。

藤原 大橋の笑顔からカッコいい顔になる時の切り替えがえぐいってやつな(笑)。

西畑 カッコいい顔をリクエストされたら、 俺らは徐々に表情を変えていくのに、はっすん(大橋)だけは言われてすぐに変わってて。その変わり方がおもしろすぎる。

藤原 俺、隣に立つこと多いから、視界の端にその変化が見えて笑ってまうねん。

大橋 俺は指摘されてびっくりよ。俺からしたら"みんなジャニーズやのに、すぐ表情変えられへんの?"って感じ。

西畑 極端すぎんのよ。そんなはっすんを見て爆笑してる瞬間が使われてるかもしらんで。涙出るくらい笑ったわ。 

大西 平和な笑いや〜。

藤原 でも正直、このノンノが発売する頃には過ぎ去ってるブームやろうな(笑)。

高橋 俺ら熱しやすく冷めやすいから。

なにわ男子の魅力を
自己採点してみたら……?

――なにわ男子の魅力として今回紹介した”可愛い””カッコいい””おもしろい”以外にあげるとするなら?

長尾 やっぱり”キラキラ”かな! オリジナル曲『ダイヤモンドスマイル』はもちろん、ライブではキラキラした曲を披露することも多いし。

西畑 あとは”親しみやすさ”も。人情味あふれる大阪で育った僕らだからこその親しみやすさがあると思う。

――その5つの要素があるのは、アイドルとしてかなり完璧では?

藤原 気づいてしまいましたか? 

長尾 そうなんですよ。それぞれ5点満点中何点か自己採点していきます?

道枝 ”可愛い”は、流星くんのおかげでズバ抜けてんとちゃいます?

西畑 5点じゃ足りん。そこから他のメンバーでマイナスしていくから(笑)。

大西 でも総合的に見ても5点でいいと思う。だってなにふぁむの皆さんは僕らのこと”なにわちゃん”って呼んでくれたりするやん。それって可愛い証拠!

西畑 確かに。次は”カッコいい”?

大橋 それも5点やろ。だってみんなちゃんとカッコいい曲の時は真顔でキメるやん。 それがテレずにできるから。

西畑 連続で自画自賛の満点ですが、次は”おもしろい”か。

大橋 ここはおもしろい担当の人に決めてもらいましょう。もう一人しかいませんよね……みっちーです!

道枝・藤原 えっ!?

高橋 うわ、はっず! 丈くん今、めっちゃ自分の番やって顔してましたよ。

藤原 バット持って打つ準備してたわ。

長尾 みっちーも自分に来るってまったく思ってなかったやろうけど(笑)。

大橋 何点やと思う? 

道枝 えーっと、5点!

西畑 また満点(笑)。

道枝 内輪ノリになる時もあるけど、MCの時はちゃんとファンの人も巻き込んで笑えるようにコントロールできてると思うので! 次は”キラキラ”やな。

西畑 俺たちがキラキラしてるのは、ライブ中のみやから。長尾さんがプロデュースしてくれる衣装のおかげでもある。

長尾 じゃあ5点満点ですね!

西畑 また(笑)。プライベートでもキラキラしてるのは、道え……いないっすね。

道枝 ちょっと待って! 今、メガネ姿の俺が脳内を横切ったでしょ!

西畑 あははは! バレた(笑)?

長尾 俺もよぎった(笑)。

高橋 みっちー、寝起きで髪もボサッとしててメガネかけてる姿、まっっったくキラキラしてへんからなぁ(笑)。

道枝 目が悪いからメガネが分厚くて、目が小さくなるからしょうがないねん。最後の”親しみやすさ”は何点?

大西 これは最初に大ちゃんが言ってくれたように関西人特有の親しみやすさがあると思うから、5でいいんじゃない?

大橋 結果、オール5!

高橋 すごい優秀!

西畑 でもまだここからいろんな要素を増やしていかなあかんからな。ここからどんどんレベルアップしていこうな!

全員 おーー!!

Profile

なにわだんし

2018年10月結成。デビュー前ながら全国ネットの冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)を持ち、『めざましテレビ』(フジテレビ系)では毎週金曜のコーナーを担当。昨年にはメンバー全員でのドラマ主演も果たすなど、演技やバラエティの方面でも大活躍。撮影中もBGMに合わせてダンスをしたり、お腹を抱えるほど爆笑していたり、とっても仲よしの7人でした!

おおはし かずや

1997年8月9日生まれ、福岡県出身。メンバーの藤原&大西とともに『クイズ!THE違和感』(TBS系)に出演中。

ふじわら じょういちろう

1996年2月8日生まれ、大阪府出身。大橋とはバーチャルジャニーズプロジェクトで"あすかな"の配信を行い、海堂飛鳥(かいどうあすか)のCVを担当。

おおにし りゅうせい

2001年8月7日生まれ、兵庫県出身。単独初主演となるドラマ『夢中さ、きみに。』(MBSほかで放送中)で主人公の林美良役を演じている。

にしはた だいご

1997年1月9日生まれ、大阪府出身。映画『ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜』やスペシャルドラマ『教場』に出演するなど、俳優としても活躍。

ながお けんと

2002年8月15日生まれ、大阪府出身。主な出演作はドラマ『俺のスカート、どこ行った?』など。グループ最年少ながら衣装のプロデュースも手がける。

たかはし きょうへい

2000年2月28日生まれ、大阪府出身。藤原、大橋とAぇ! groupの3人と週替わりでラジオ『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』に出演中。

みちえだ しゅんすけ

2002年7月25日生まれ、大阪府出身。俳優としても活躍し、昨年公開の映画『461個のおべんとう』では、V6井ノ原快彦と親子役で共演し話題に。

2021年3月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪