大学生の支持率No.1メディア

みんなの憧れ! 江野沢愛美の前髪を完ぺき再現! 前髪アリ&巻かない派のおすすめの切り方は?

人気インフルエンサーのスタイルを再現! その前髪、コピペしていいですか?

印象をコントロールしておしゃれに見せる、みんなの憧れ"3大前髪"。カット&スタイリングで完璧に再現する方法を人気美容師さんが指南!

前髪アリ&巻かない派がコピペしたいのは…
江野沢愛美

江野沢愛美

毛先までストレートタッチで透け感のあるまなみんの前髪。ファッション好きから支持されている!

Belle omotesando 飯田尚士さん

カジュアルな印象の前髪なので、トレンド服との相性が◎。セルフでの再現性も高くサロンオーダー率No.1です!

Belle omotesando 飯田尚士さん
https://belle-omotesando.jp/

コピペオーダー法

前髪の幅は、黒目の外端と外端の間に作る

狭すぎると"ちょい古"な印象。黒目の外端の幅に合わせて作ると、小顔に見えて誰でも失敗のない量に。

厚みは、前髪の生え際から約1.5cmくらいの薄さに

厚み=シースルーの度合い。2021SSは昨年よりやや厚めがトレンド。マスクをしても可愛く見える。

長さは、目の上すぐに毛先が落ちるくらいのレングスに

ストレートにするので、カットした長さ=前髪の長さ。目にかからないギリギリの長さがおしゃれ。

くせ毛さんは…
『厚み』を必ず残すこと。"すいて"薄くするとうねりが出やすくなるので、束感や透け感は『厚み』で調整して!
顔形別では…
サイドまでが前髪と認識し、丸顔&ベース顔はサイドの毛束を厚めに。面長は前髪の厚みをやや薄めに作って。
飯田一葉さん

人気は少し"厚め"にシフト!
ストレート感がおしゃれ印象をお約束

モデル/飯田一葉さん トップス¥16000/ブライズミー

Belle omotesando 飯田尚士さん

ADVICE
サロンでの仕込みがそのまま影響するスタイルなので、カットが大切! 美容師さんとよく相談してね。

コピペスタイリング術

\ 使ったのはこれ! /

ストレートアイロン ナノケア EHHS0E、N.ポリッシュオイル

(左) ストレートアイロン ナノケア EH-HS0E

(オープン価格)/パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口

小回りがきいて、髪へのダメージが少ないヘアアイロンを。


(右) N. ポリッシュオイル

150ml ¥3400/ナプラ

束感調整にベストなオイル。長時間ウェット質感と束をキープできる。

1

前髪を根元からぬらし、指の腹で地肌をこすりながら温風を当てて、生えぐせや分け目をなくす。

2

前髪を4~5束に分けてから、アイロンでストレートに。一気に伸ばすと束になりにくいので注意。

3

ストレートアイロンで前髪の上を挟み、斜め前方向へ引っ張りながらゆるいカーブをつける。

4

顔回りの毛束は毛先だけ曲げて内巻きに。前髪が真っすぐな分、サイドで柔らかさをプラスして。

5

ヘアオイルを指先にごく少量なじませたら、1束ずつネジネジしながらセミウェット質感にする。

2021年4月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪