大学生の支持率No.1メディア

【運命のデニム】ZARAで見つけた153cmの私が脚長&お尻プリッになれたストレート

スタイリストアシスタント 山田莉那さん

DATA

身長…153cm

年齢…22

デニムサイズ…23inch

悩み…身長が低い/お尻がペタンコ

ZARAのハイウエストストレートデニムのシルエット

153cmの私が脚長&
お尻プリッになれたストレート

スタイリストアシスタント山田莉那さんのZARAのハイウエストストレートデニムのカット

デニム愛用歴は高校生の頃から。当時は憧れていたL.A.ガール風のブーツカットを愛用。その後、はやりに乗りテーパードに挑戦してみたら、なんだか似合わない……。身長が低いから足首を見せたほうがいいと思ったのですが、その逆ということに気がついて。かかとを覆うくらいの長め丈&厚底靴で脚を長く見せることができるという結論に!

ZARAの
ハイウエストストレート

ZARAのハイウエストストレートデニム

腰もお尻もフィット! 硬めの素材感も◎

ウエストとお尻がきれいにフィットするよう、両方ぴったりなサイズ感のものをひたすら試着し見つけた1本。お尻がプリッと見えるよう、ストレッチがないものを選ぶのもポイントです。硬いデニム生地にお尻を押し込むイメージ(笑)。そうすることで上向きのお尻に補正されるんです。今日は古着屋さんで出会った『クリスチャンディオールスポーツ』のキルティングジャケットを合わせて、『プーマ』の厚底スニーカーで高さを出しました。

運命POINT♡

ZARAのハイウエストストレートデニムのカット1

視線を上げるハイウエスト

少しでもすらっと身長が高く見えるよう、スタイルUPを重視してハイウエストのものを選びます。アウターを合わせた時でも、中のトップスはインして、腰位置を高く見せるよう工夫。

ZARAのハイウエストストレートデニムのカット2

ちょい長めのフルレングス

横から見た時、靴のかかとまでかかるくらいの長め丈がお気に入り。裾が地面につかないよう&身長が盛れるように、厚底かヒールを合わせて、「裾までが脚」と錯覚効果を狙います。

※掲載のアイテムはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。

2021年5月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪