大学生の支持率No.1メディア

医療脱毛、ブラジリアンワックス、VIO…リアル脱毛ヒストリー!【「ムダ毛処理事情」2021】

なかなか人には聞けないムダ毛のあれこれ。肌のキレイなあの人や読者のリアルなケア事情から、専門家が教えるベストなお手入れ法まで大公開!

PROFILE:03
カワイイ選抜 No.81 宮原公子さん
脱毛ヒストリー

小学6年生の時に腕と脚のムダ毛をそったのが始まり。

もともと毛量が多くて、前へならえ!! をすると目立つ腕の毛がコンプレックスに。

カミソリでケアするほど毛穴が目立つ気がして、中1でエステ脱毛デビュー。

3年前からクリニックで全身脱毛を開始して、顔とVIO以外はツルツルに♡

今は産毛程度しか生えないけど、気になったら自己処理をしているよ。


「中1の水泳の授業でワキの毛が気になり、母に頼んでエステ脱毛デビュー。でも成長途中の中学生ではあまり効果を得られず、電動シェーバーで自己処理をするように。今では考えられないけど、当時は保湿まで気が回らず、いつもスネがパリパリしていました(笑)」

ムダ毛レス&柔らか肌はワンセットと心得よ!

「こっくり濃厚なクリームと、温かみのある甘い香りが好きで何個もリピート。いくらムダ毛がなくても肌がかさついていたら清潔感もダウン!」

ローラ メルシエ ジャパン ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

300g¥7260/ローラ メルシエ ジャパン

軽い使い心地でシルクのような肌に。

おすすめクリニック>>ドクター松井クリニック

「通いやすさを重視して、新宿にあるクリニックをチョイス。数種類のレーザーから、その人に合ったものを選んでくれるから、初回でもスルスルと毛が抜けるのを体感できて感動しました! 個室のパウダールームもうれしい」


PROFILE:04
カワイイ選抜 No.75 能城桃子さん
NAME 井上 ハナエ
PROFESSION 美容ライター
AGE 32歳

脱毛ヒストリー

ムダ毛を意識し始めたのは10歳の頃。

バレエの発表会でドーランを塗った時、ムダ毛が邪魔して腕になかなかのらなかったのがきっかけ。

12歳でテニスを始めた時は、スコートから見える脚のムダ毛が気になって練習に集中できなかったことも……。

それ以降、ワキや腕の毛が気になっては、兄のカミソリを拝借してこっそりそっていました。

試行錯誤のカミソリケアにうんざりしつつ、19歳医療脱毛を体験。ワキ、脚、腕の脱毛を完了して、自己処理の苦労から解放されました!

VIOは、26歳でサロン脱毛、28歳でブラジリアンワックスをして毛質の改善を実感。

今はたまに生えてくる太い毛や脱毛し切れなかった細い毛のケアのため家庭用脱毛器を狙ってます♡


「実はVIOの毛が生えそろったのはだいぶ大人になってから。せっかく育ててきたのに脱毛するのはちょっと……と思っていたけど、やっぱり自己処理よりサロン脱毛のほうが断然キレイ! 背中の毛はトーニングレーザーで脱色するのもおすすめ」

2021年6月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪