ときめくおしゃれを毎日GET!

「こぶし」があれば10分で小顔! 垂れ頬をキュっとあげるエクササイズ【こぶしかっさ】

2017年4月28日

What is こぶしかっさ?

美容グッズも運動もナシ! たった10分でコンプレックス解消! エステに行かなくても、道具がなくても、“こぶし”さえあれば大丈夫! 基本の頭ほぐしをマスターしたら、お悩み解決も。今回は老け顔みえする垂れ頬を解消!

教えてくださったのは……山口良純先生
代官山山口整骨院院長。頭蓋骨の動きに合わせて輪郭を整える独自の小顔矯正が大評判で、モデルやタレントも多く通う。

老け顔見えする垂れ頬をアップさせたい!

頬の筋肉が下がると、鼻から伸びるほうれい線が発生! むくみと一緒に、シワも排出させよう♪

▼ 画像をスライドさせながら一緒にやってみよう

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

耳の穴の真横に人さし指がくるようにこぶしをセットし、上下に小刻みに揺らしながらほぐす。反対側も同様に。
アゴの骨のキワよりも指1本分内側にこぶしをセットし、左右に小刻みに揺らしながらほぐす。反対側も同様に。
目の下にこぶしを当て、圧をかけて細かく左右に揺らしながら下ろしていく。ほうれい線を伸ばすイメージでグリグリしよう。反対側も同様に行って。
アゴの骨の下にこぶしを当て、鎖骨に向かってギュッと圧をかけながらスライド。反対側も同様に行って。

鎖骨の下のくぼみにこぶしを当て、左右に小刻みに揺らしながら第二関節で圧をかける。反対側も同様に。
頬を引っ張る筋肉はわきの下まで続いている。わきの下と胸筋の境目にこぶしを当て上下に揺らしながらほぐす。 反対側も同様に。

  • 「こぶしかっさ」基本の頭ほぐしはこちら!

    美容グッズも運動もナシ! たった10分でコンプレックス解消! エステに行かなくても、道具がなくても、“こぶし”さえあれば大丈夫! 顔のコリを効果的にほぐして、即小顔になる方法をレクチャーします♪


2017年6月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪