大学生の支持率No.1メディア

【堀田真由に質問】10年後の夢は、海外の映画祭でレッドカーペットを歩くこと。

読者のみんなから募集した質問にアンサー! 今のほったさんの頭の中、ぜーんぶ教えて♪

ほったさんにしつもん7-4

Q 10年後どうなっていたいですか?

海外の映画祭で、出演作品を背負ってレッドカーペットを歩けていたらいいな。日本ならではのお着物姿でそこにいることが、私がデビュー当時に掲げた、いつか叶えたい目標の一つなんです。

Q 座右の銘は?

えぇーっ、座右の銘ですか!? 何があるんだろう……(しばらく考えて)“人に優しく、自分に厳しく”っていうことは、心がけているかもしれないです。

Q 今まで演じたなかで一番楽しかった役は?

いっぱいあるんですけど、 最近だとドラマ『殺意の道程』で演じたキャバクラ嬢の役。セリフの量が多くて大変だったからこそ、やりがいがあって楽しかったです。

ほったさんにしつもん7-1

Q どんなふうにセリフを覚えていますか?

なぜか分からないけど、水回りで覚えるのがしっくりくるんです。今の家は洗面台が落ち着くので、鏡の前で表情も研究しながらセリフを練習。最終的に日常の動作をしながらスラスラ言えるようになったらクリアっていうふうにしています。

Q ドラマや映画で次にやってみたい役は?

医師の役。今まで患者役は何度かやったことがあるんですけど、そのたびに人の命を救う仕事ってカッコいいなと思いながら見ていたので、いつかは挑戦してみたい。セリフを覚えるのは、すごく大変だと思うけど(笑)。

Q これまで一番大変だったお仕事は?

『ブルーサーマル』(2022年3月公開予定)で初めて声優のお仕事をやらせていただいたこと。プロの方々に交じって声だけで演じるプレッシャーと準備しなきゃいけないことが重なって大変ではあったけど、すごく光栄な機会でした!

ほったさんにしつもん7-2

Q 自分の部屋で一番好きな場所は?

ソファの上。色はピンク系で、割としっかり硬いところにひと目惚れして買いました!

Q 自分に自信を持つ方法は?

難しいですよね……。時間的な余裕を持つことなのかな。私もなかなか自信がなかったりするんですけど、時間のゆとりがあると、心の準備もできる。だから、ありのままの自分でいられる時間を大切にしています。

Q コロナが落ち着いたら行きたいところは?

やっぱり海外旅行したいですね。ヨーロッパは行ったことがないから訪れてみたいし、人生初の一人旅もしてみたいです。

ほったさんにしつもん7-3

真由の魅力に迫る大特集は、

\ ノンノ11月号でCheck/

ノンノ2021年11月号

non-no11月号を試し読み

2021年11月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪