大学生の支持率No.1メディア

【King & Prince 】岸優太さんは"もらいものコーデ"の達人!? 最近のファッション事情を公開

岸くんと会う日、質問日和

non-no3月号でさまざまなスニーカーコーデを披露してくれた岸くんに聞く、大好きだというスニーカーのこと、最近のファッションのこと。

ソロでは初登場! 一人きりのnon-no撮影、どうでした?

オファーをいただいた時は「岸、キタな!」と思いました。アイドル戦国時代、ファッション誌に一人で呼んでいただけることは当たり前じゃないですからね。本当に感謝です。撮影では、オレンジのベストを着ると太陽のような笑顔が飛び出したり、水色のシャツに着替えると雨の日の憂鬱な表情になったり、服の色によって自然と心と体が動くのが楽しかったです。

最近服をもらった&プレゼントしたエピソードは?

ちょっと前の話なんですけど、Hey! Say! JUMPの山田(涼介)くんの家にお邪魔する機会があったんです。先輩の家に行ったら何かお下がりをいただかないと帰れないっていうのがジャニーズの掟だと思っているので、「もしいらないものがあったらください」ってお願いしたんですよね。そしたら、いらないものどころか、どう見ても超一軍の靴とサングラスをいただいてしまって。うちの妹は山田くんの大ファンだから、この話をしたらうらやましがるかも(笑)。逆に僕の服を後輩にプレゼントしたことは、おそらく1回しかないです。もっとあげてもいいけど、欲しいっていう人と出会ったことがない……。

恋人との理想のおそろいコーデはどんな感じ?

靴とかインナーとか、ワンポイントだけ合わせるくらいがいいかもしれないです。全身おそろいは、僕はさすがに気まずいかと(笑)。

スニーカー愛は深いですか?

この世にスニーカーがないと生きていけないっていうくらい、ほぼ365日はいています。持っている数は8足だから、人並みですけどね。その中で特に出番が多いのは、2~3足。どんな服にも合うベーシックなデザインのものばかりです。たまに、ウエイトを積んで歩いているのかなってツッコみたくなるような靴底が分厚いスニーカーもあるじゃないですか。ああいうタイプは、僕には向いてないかもしれないです。あくまではき心地重視。おしゃれにおいて我慢はできないです。色に関していうと、もともとよくはいていたのは無難な白と黒のみだったんですけど、最近ちょっと攻めるようになってきて、黄色のスニーカーを買いました。最初おそるおそるはいていたら、メンバーから「その靴カッコいいじゃん」って認めてもらえたので、もうどこにはいていっても恥ずかしくないと思って、堂々と楽しんでいます。

女の子のスニーカーコーデってどう?

大歓迎です。合わせる服も、本人が好きで着ている感じだったら、ジャンルは問いません! 僕、その場で遊びを思いつくことが多いんですよね。たとえばボールが転がっていたら、サッカーしちゃうし。足元がスニーカーだったら、そういう突然の遊びにも適応できるじゃないですか。あ、でも、ヒールの靴でも裸足になる勢いで一緒に遊んでくれたらそれもうれしいので、好きな靴でお願いします!

おしゃれに気合いの入る日って?

普段はジャージの僕ですけど、お仕事関係の方々と食事する時は衿がついていないと落ち着かないので、シャツを着て、ジャケットをはおります。ジャケットは、『24時間テレビ』でご一緒した井ノ原(快彦)さんから去年の誕生日にいただいたもの。インナーもレコード会社の方からの誕生日プレゼントだし、そこに山田くんからいただいた靴を合わせれば、"いただきもの高級コーデ"の完成です!

King & Princeメンバーで特におしゃれなのは?

この質問、本当に難しいんですけど、答えは「みんな」じゃないかな。僕を含め、全員が自分に似合うものを分かっていて、それぞれ違うジャンルを極めているんです。(平野)紫耀はラフな感じ、神宮寺(勇太)はヴィンテージ、(髙橋)海人はチャレンジングな服もさらっと平気で着こなすし、(永瀬)廉はトレンドをうまく取り入れた最先端のファッション、そして僕は"もらいものコーデ"の達人! ほぼ毎日、誕生日にメンバーからもらった服をローテーションして生きていますから。

2022年のプライベートでの目標を教えて!

きれいな部屋を保つこと。もし今『TVチャンピオン』が放送されていたら、散らかった部屋をリフォームする企画でうちにカメラが来ていたんじゃないかと思うくらい、家の中が大変なことになっているんです。今日も爪切りが床に落ちていて、踏んだら危なかったし。やりたいことが多すぎて、掃除の重要度は最下位なんですよね。まずは、出したものを元の場所にしまうことを習慣づけようと思います!

Information

4th Live Blu-ray & DVD発売中!

『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』

全国5都市を回ったツアーの横浜アリーナ公演を収録。約2年ぶりとなる有観客でのライブということもあり、パフォーマンスだけでなくファンとの一体感にもご注目を!

Profile

●きし ゆうた 1995年9月29日生まれ、埼玉県出身。『VS魂 』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。最近の出演作に、ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)や『必殺仕事人』(テレビ朝日系)ほか。

2022年3月号掲載

\4月号通常版表紙は/

King & Prince!

ご予約&ご購入はこちら

「non-no」4月号を試し読み

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪