大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<1月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

JANUARY
1月生まれ

1月
いつもよりも少し速度を上げて、
やりたいことに挑戦したい時期!

全体運

 基本的にはのんびり&おっとりしていて、自分のペースで確実に歩みを進めたいのが1月生まれさん。動きはゆっくりめなものの、着実に物事を成し遂げていくタイプです。2022年下半期は、「自分のペースを崩さずに、それでいて少し速度を上げる」のが、大事なテーマになります。九星気学の暦の上では五黄土星に当たる2022年の1年は、例年以上に勢いや強さが必要となる年。速度重視の勝負事や、競争心をかき立てられるような場面が苦手な1月生まれさんにとっては、上半期から、すでに自分のやり方を崩されたくないと思える局面もあったかもしれません。でもいつもどおりに己の世界に満足して過ごしていたり、大きな変化を避けていると、せっかくのよいチャンスに乗り遅れたり、本当にやりたいこと、したいことへたどり着けなくなる可能性があります。必要以上にガツガツしたり、誰かをライバル視したり、人のものを奪うような過剰な行動に出る必要はありませんが、下半期は少し気持ちをポジティブに&行動もスピードアップしてみるのがいいかも。挑戦したいこと、やってみたいことがあればまず飛び込む、気になることがあれば後回しにせず、少し早めに調べたり、人に相談したりしてみましょう!
 また、大きな変化を受け入れる柔軟性も持って。今は世の中全体のスピードが速まっているので、時にはその流れに身を任せるのも大事。自分以外のペースにも少しだけ乗っかって、楽しんでみる。そう心得ておくと、持ち前の安定感や慎重さを保ちながら、毎日がさらに濃く、充実していきそうです。

対人運

 友達を増やしたい人は、自分から積極的に声をかけていって! もともとグループ行動が得意ではなく、気の合う少人数でのつき合いで満足できるタイプですが、下半期は対人面でも少し挑戦をしてみたい時期。飲み会や集まりを企画する、気になる人がいれば会うなど、人との接し方を少し変えると、今までにない刺激を受けられるかも。

恋愛運

 恋人が欲しい人は、アクションを起こしましょう。いつもの感覚で過ごしていると、恋に巡り合えるチャンスはかなり低め。カップルは上半期が良好だったら、下半期も安泰。ただし何か問題を引きずっている場合は、下半期も持ち越しそうです。そしてケンカ別れをすると絶縁状態になる運気なので、勢いで決別を口走らないように。

勉強・仕事運

 己を知っている人なので、就活やインターンなども堅実に進めていけるはず。下半期も、自分なりの方法で将来の目標設定を立てていきましょう。焦らず、それでいて時代の流れや雰囲気も意識して業界研究をし、少しだけスピードアップするのが、五黄土星の年の運気を味方にするコツ。学びは、ファイナンシャルプランナーなど、お金関係の知識を深めるとよさそうです。

金運

 高めです。もともと貯金&節約も上手なのが1月生まれさん。宝くじが大当たりなどの一発逆転的な金運がある時期ではないものの、バイト、仕事などでは安定した収入を得られそう。身の丈に合ったお金の使い方ができるので、予算の中から、さらに自分をアゲてくれるファッションアイテムやコスメの買い方を工夫してみるのも楽しいかも!


\ 吉数字は▷▷ 11  /

時代に乗り遅れないように
ややスピードアップ

流れに身を任せる、という意味を持つ11が、1月生まれさんの下半期を後押ししてくれる数字。迷ったらこのナンバーを意識して、新たなる冒険や挑戦にトライして。


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪