大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<3月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

MARCH
3月生まれ

3月
やりたいことのテーマを絞り、
計画的に動くと充実度UP!

全体運

 自分の意見がはっきりしていて、 なおかつ行動力もあるのが、3月生まれさん。周りの人に比べると主張が強すぎる部分もありますが、基本的には明るくてフレンドリーな性格です。ただし好奇心の強さが先走り、後先考えずに突っ走りがち。失敗を恐れない度胸は強みではあるものの、その半面、取り返しのつかない事態、必要のない事件やトラブルを自ら招きがちな部分も。何事も慎重さを忘れないようにしましょう。
 2022年の下半期も、考えてから行動することがポイントになってきます。「楽しそう~!」という気持ちは大事ですが、無計画に飛び込むと失敗に失敗を重ねることになってしまうかも。五黄土星の年は、根底に強い勢いがある運気なので、誰もが暴走に気をつけたい1年になります。特にフットワークが軽めの3月生まれさんの場合、その持ち前の行動力をポジティブな方向に生かすためには、やりたいことを絞っていくのがおすすめです。 好奇心旺盛な分、注意力が散漫になりがちな性格なので、まずは動き出す前に「目標を達成している自分」をきちっとイメージし、そこから逆算して遊びや勉強、将来の予定を立ててからスケジュールを埋めていくと、充実した下半期になってくるでしょう。
 また最終確認で手を抜いてしまい、思わぬところで「こんなはずじゃなかった!」となる気配も。進路・就活に関わる提出物などは何度も見直し、勘違いをしていないか気をつけて。今は、スピード感と立ち止まるポイントのバランス感覚を養う時期にすると、自分自身の大きな成長のきっかけになります!

対人運

 誰とでも仲よくできる性格なので、下半期も大きな人間関係のトラブルに見舞われることは少なそう。ただしノリや趣味が違うグループにも、平気で割り込みがちな面があるので気をつけて。相手から、なれなれしすぎると戸惑われる可能性があります。今の社交能力に、少し空気を読むクセをつけると、より質の高い人づき合いができそう!

恋愛運

 恋することへの興味自体が薄れる時期。気になる相手がいる場合はアタックしてもいいですが、そこまでの情熱がなければ"タイミングが合わなかったんだな"ぐらいの気持ちでスルーを。今は運気的にもあまりよくない恋愛をしがちなので、無理して恋人を作らなくても大丈夫。カップルは安定した運気。楽しい時期を過ごせそう♡

勉強・仕事運

 就活は数を打ちに行って! 今の運気のスピード感を打ち消さずに。「どこかに引っかかればいい」ぐらいの気持ちで、できる限り多くの企業に興味を持ちましょう。インターン、バイト先も、新たにピンときたところがあれば、行動を起こして。ただし職種内容を間違えていた、エントリーシートの記入ミスなどの悲しい出来事が起こらぬよう、最後まで手を抜かないこと。

金運

 低めの運気なので、基本は節約モードがおすすめ。自分に必要なものとそうでないものを見極めて、いるものだけ買う習慣をつけましょう。服が欲しくなった場合も、すぐに買い物をせずに、クローゼットの中を再確認。意外と、今の自分にしっくりくるアイテムが眠っているかも。ムダづかいを減らし、お金の使い方を学ぶ時期と捉えて


\ 吉数字は▷▷ 25  /

注意散漫になりがちな心を
引き締める!

計画的に物事を進める、ミスを嫌う、逆算するといった意味の数字。見切り発車的な行動が多く、好奇心が散らばりがちな3月生まれさんを引き締めるナンバーです。


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪