大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<4月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

APRIL
4月生まれ

4月
持ち前の冒険心&挑戦心を
さらに奮い立たせていく時期

全体運

 12種ある生まれ月の中で、最も冒険心と開拓精神に満ちあふれているのが4月生まれさん。他の人が尻込みしてしまうような局面や、少し難しいと思える問題にもひるむことのない、前向きさと度胸の持ち主です。誰にも成し得なかった未知の課題へも果敢に挑み、気がついたら次のステージへの扉を真っ先に開けているタイプ。とはいえ、行き当たりばったりではないところも大きな強み。いつも自分の頭で物事を考え、行動するための計画もちゃんと立てます。弱点は、ややおっちょこちょいなところ。問題を解決した、と思ったらそのまま放り投げて、また別の気になるものに取り組んでしまいがち。挑戦した物事には最後まで責任を持つ、そして忘れ物にも注意することが大切です。
 2022年下半期は、全体的に好調。得意なこと、苦手なこと、新たにクリアしたいこと、すべてを含めてどんどん挑戦していく時期になります! 実は上半期と比べて、少し引っ込み思案なモードに入っている4月生まれさんも少なくないのですが、ここで持ち前のチャレンジ精神を出し惜しみしては損してしまいます。世の中の雰囲気的にも、守りを大事にする雰囲気が長く続いているので、冒険心の出し方を忘れかけている人も多いかも。 でも五黄土星の年で大事になるのは「マイスタイルを貫く」こと。4月生まれさんらしい、ポジティブな精神と行動力を、引き続き発揮していって! 「興味がある人、物って何だろう?」と新たに挑戦できるテーマを探しながら、ピンとくるものに自分から関われば関わるほど、楽しい時期が過ごせます。

対人運

 人とのつき合いも、新たな扉を開けていく時期。引っ込み思案でいるともったいない運気なので、憧れの人、仲よくなりたいと思っていた人には、勇気を出して声をかけましょう。気になっていたグループに参加したり、その中にいるキーパーソンとつながりを持つのもおすすめ。今までとは違う交友関係が広がり、得るものがあるかも!

恋愛運

 恋人募集中の人はいい勢いに乗れそう。高嶺の花的な存在の人からアプローチがある可能性大。理想の人がいれば、自分から近づいていくのにもいい時期です♡ 相手がいる人の場合は、目移りをしてしまう予感。思わぬ人からのお誘いや急接近が増えるので、心が揺れ動いてしまいそう。自分が本当に好きな人は誰なのかを、よく考えて。

勉強・仕事運

 今まで挑戦したことのない分野を勉強してみましょう! 専門ジャンル以外で「絶対にできないだろうな~」と感じている何かがあれば、あえてその世界をのぞくと成長の糧になりそうです。バイト先やインターン先を検討する時も、ハイレベルな場所を選んでみて。就活も守りではなく攻めの姿勢で挑むことが重要。尊敬できる先輩に働き方や学び方の話を聞くのもおすすめ。

金運

 人のためにお金を使うといい時期。募金や寄付のような遠くの誰かに与えるよりも、家族、友達、交際相手など、身近にいる人のためにお金を使うと金運がUPします。とはいえ、大げさにおごらなくても大丈夫。仲のいい子と一緒に学食へ行ったら、デザートのアイスをおごってあげる……など、そんな小さなことでOKです。


\ 吉数字は▷▷ 32  /

未知の世界へ
チャレンジする気持ちを後押し!

良縁が良縁を呼ぶ。一つ関係性が築かれると、自分をいい方向へと導いてくれる数字。新たな出会いに躊躇した時は、このナンバーを心のお守りにして踏み出して。


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪