大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<5月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

MAY
5月生まれ

5月
努力の成果が表れる好調な時期。
ただし強欲にならぬよう注意を!

全体運

 何事に対しても計画性があり、目標を定めたら、必ず結果に結びつけるタイプ。周りから気づかれることは少ないですが、一度狙った獲物は逃しません。目的を成し遂げるための勉強や努力も欠かさない人です。その半面、現状に満足しきってしまうと、勤勉な性格や優秀さを発揮しにくくなる場合が。無理にならない範囲で、欲しいもの、ことなどの理想を持っておくと充実します。
 2022年下半期は、5月生まれさんの"狙いを定めたら取りに行く"性格を、五黄土星の運気が後押し、いい勢いに乗っています。下準備や根回しが上手なタイプなので、上半期までに仕込んでおいたことの結果や手ごたえを、少しずつ感じている人も多いのでは? 幸運の波を感じられない、という場合は、今からでも十分間に合うので、人づき合い、恋愛、就活などで「何が欲しいか?」「そのためにはどうするか?」を考え直して、目標を定めて。つかみに行きたいものがクリアになればなるほど、大きなパワーがみなぎるはず!
 気をつけたいのが周りの反応。五黄土星の運気の流れが、あなたが持っている能力の高さを「強欲」「執着心が激しい」として目立たせてしまいやすくなっています。いつもはひっそりと欲しいものを手にできるのですが、今は周りから心の奥を見透かされて、「あの人、 意外とあざといよね?」と、引かれることも。物や特権が得られても、人からの信頼度が下がっては、毎日を楽しめません。自分の欲望に忠実なのは悪いことではないですが、周りを気にしないほど突っ走ったり、人のものまで奪ったりしないように!

対人運

 敵を作りやすい時期。いつもと同じ感覚で友達や先輩とつき合っていると、周りから計算高いと思われて、敬遠されてしまうおそれが。知らない間に他人を自分に都合よく動かしていないか、損得を優先して人間関係を作っていないかなど、見直してみるといいかも。本心を見抜かれやすい時期なので、自己主張もできるだけ控えめにして。

恋愛運

 上半期までに好きな人がいた場合は、これまでのアプローチの手ごたえを感じているはず。今の時期におつき合いをスタートさせる人もいそう。恋人が欲しい人は、相手の好みをリサーチし、確実に距離を縮めて! ただし友達の恋人、既婚者などを奪う恋はNGです。カップルの人はおねだりが過剰になりがち。相手をコントロールしないで。

勉強・仕事運

 準備することへの追い風が吹く時期です。もともと目的の場所へ行くためには、努力をいとわないタイプ。就活でも備えた結果が返ってきそう。就職はまだ少し先、という人は、今の時期から具体的な進路を決めて、仕込みを始めましょう。学びも、今の自分に満足せず、理想の未来像をイメージし、そこへ近づけるお稽古や勉強をすると、大きな成果へつながっていきそう。

金運

 上半期に引き続き、下半期も好調です。もともと金運は強めな上に、節約と貯金も上手なのが5月生まれさん。今の好調な時期も、浪費をすることは少ないでしょう。とはいえ、貯めるだけで使うのが苦手な面も。お金(経済)はみんなで回していくもの。使うことで新たな気づきが生まれる場合もあるので、お金の生かし方について考えてみても。


\ 吉数字は▷▷ 24  /

物事を積み上げていく
パワーを底上げする

無から有を生む、ゼロから財を成す、しかけたものが実りになるなどの意味を表す数字。5月生まれさんの堅実性を肯定して、下半期の発展を助けてくれるナンバー!


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪