大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<7月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

JULY
7月生まれ

7月
人ではなく自分を応援する時期!
ブレない軸を作っていって

全体運

 穏やかな性質で、自己主張も控えめなのが7月生まれさん。誕生日が夏なので陽気で開放的なイメージがありますが、内面をさらけ出すのは、そこまで得意なほうではありません。人のお世話をするのが好きで、サポートや調整をする力にも長けています。
 2022年下半期、そんな7月生まれさんは意識して自分の個性を押し出したり、セルフケアに目を向けていくことが大事な運気になります。五黄土星の年は、どの生まれ月の人も、その人が持っている欲が強くなってくるのですが、7月生まれさんの場合は、生来の人にお世話をしたいという欲求が強くなり、他人にのめり込みすぎたり、過干渉になりがちな傾向が出てきそう。今は他人よりも、もっと自分に目を向けたほうがバランスがとれて、運気も上がっていく方向に。恋愛も含めて人とのつき合いはそこそこ&ほどほどでOK! そして自分のよいところや強みはどこなのかを、客観的に見つめ直してみて。推しの好きなところや熱中している趣味を人に説明している時ぐらい、自分についても深く理解し、情熱的に語れるようになれれば、より充足感が高まるはず!
 また人間関係を簡単に切り捨てられない性格がゆえの恋愛の悩みも、浮かび上がってきそう。五黄土星の年は、一度関係が崩れると復活しにくい運気の流れなので、実は腐れ縁を作りがちな7月生まれさんにとっては、ありがたい面も。いつも以上にクールに振る舞うことを意識すれば、面倒な関係を断ち切れますが、そこまで勇気が出せない人は、吉数字を取り入れ、その力を借りてみて。

対人運

 根が合わせ上手なので、どんな時でも対人関係でトラブルになる確率は低いタイプ。下半期も今までどおり友達や仲間、家族の応援を続けてOK。ただしこの時期は、いつも以上に応援したい欲が過熱ぎみ。あまりに熱心にサポートをし続けると"おせっかいな人"と逆に相手を困惑させたり、自分も疲れてしまうかもしれません。

恋愛運

 恋人を探している人は、いい相手と巡り合える運気。相手がいる人も、穏やかなひと時が過ごせそう。ただしどちらも、のめり込みすぎ、尽くしすぎに要注意。知らない間に相手の自立心を失わせる可能性が。だらだらとデートをしたり、相手に合わせるよりも、たっぷり寝る、美容を楽しむなど、一人時間を優先させるほうに意識を向けて。

勉強・仕事運

 就活やバイト、インターンなどの面接では苦手な自己PR力を高めたい時。五黄土星の年は、強気な人・個性を主張できる人が注目を集めるので、今のままだと、集団の中で埋もれてしまうかも。自分のおもしろいところ、いいところを再確認。迷ったら家族や友達など、周りの人に聞いて。しっかりと自分を語れるようにしておくことが、下半期では大事です!

金運

 好きなアイドルや趣味にお金をかけるのも悪くないけど、今は自分自身に使う時期。ファッション、ヘア、メイク、ビューティーを見直し、より可愛くなれる方法を研究&投資しましょう。質のよいものを食べるのもおすすめ。特に今年は水にこだわると開運に。飲む水を少し高級な名水にしたり、温泉で心身を癒やすのも効果アリです。 


\ 吉数字は▷▷   /

人に流されず、マイスタイルを確立させる

勇気ある行動、孤高のカリスマ、自分のスタイルなどを示す数字。情に流されて決断力が落ちてきたら、このナンバーをお守りに。7月生まれさんが強くいられます。


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪