大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<8月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

AUGUST
8月生まれ

8月
マイペースさとバランス感覚の
よさを貫くと充実の日々に!

全体運

 陽気で誰とでもフレンドリーに交流するのが得意な、8月生まれさん。まずは自分で行動をして、その上で感じたことを大切にしています。人や物事との距離を測りながらマイスタイルを貫くのが上手なので、気がついたら集団の中で一番おいしいポジションを陣取っているかも! それも計算ずくではなく、無意識でやっていたりします。
 2022年下半期は、そんな8月生まれさんらしいマイペースさとバランス感覚のよさを、思いきり貫いていっていい時期。というのも五黄土星の1年は、弱肉強食や勢いのよさといったものがテーマなので、弱さや隙があると、心がブレてしまいがち。特に下半期はこの流れが強まるので、「好きなものは好き」「イヤなものはイヤ」と、自分の感覚を信じて、日々を充実させるようにして。目標や欲しいものに関しては、口に出してしまってもOKです。たとえば8月生まれさんは、飲み会などの身近な場でも、丁寧に観察して、一番おいしい料理に気がつけるタイプ。そして今の時期こそ遠慮は無用です。みんなが欲しいものを探り合い、モジモジしている前で、「このから揚げの大きいところ、私、欲しいからもらっちゃいますねー!」ぐらいの無邪気さで、自分の好みを主張してしまいましょう。あざとさや計算高さを感じさせないのが、あなたの長所。なかにはそんなあなたの姿を見て「強すぎる……」と、去っていく人もいるかもしれませんが、逆に「潔くてかっこいい」と慕われる可能性も。この下半期は、自分のスタイルを崩さず、シンプルに欲しいものに向かうのが、ハッピーに過ごすコツです。

対人運

 行きたい場所には顔を出し、そうでないところはスルーと、メリハリをつけて。気をつけたいのは言い方。五黄土星の年は、一度決別すると元に戻りづらくなるので、誘いを断る時は、キツい表現は避けるように。「授業の準備があるからごめんね」など、相手を傷つけない表現を選んで。人づき合いのさじ加減を学ぶ時期ともいえそうです。

恋愛運

 恋人募集中の人は、今までになく、相手の社会的な立場や収入などを気にしてしまいそう。また、つき合うと自分にどんなメリットがあるのか……などの妄想も肥大しがち。誰かを好きになる、という恋愛の基本的な部分から、ズレた方向へ気持ちがさまよってしまう時期。出会いの場ではフラットな目線を持つようにして。

勉強・仕事運

 就活はとにかく強気で押すといい時期です。もともと自分のペースで物事を進めていける8月生まれさん。周りを気にせず、面接も堂々とした態度で臨んで。また企業研究も、ゲームの攻略のような感覚で「こうしたら勝てる(受かる)!」といった目線で調べると、モチベーションが上がりそう。インターン、バイト、勉強の場でも、やりたいことがあれば、悩まず行動して。

金運

 お金が回ってくる時期です。特にリサイクル関係に金運がありそう。買ったものの着ていない服、まだ使えるけれど、もう自分には必要ないグッズなど、身の回りに不要品がないか確認してみて。家族と暮らしている人は、みんなの分もまとめてチェックするといいかも。それをフリマアプリなどに出品すると、予想外の収入を得られそう! 


\ 吉数字は▷▷   /

明るさと強さ、勢いのよさがみなぎってくる!

行動力あふれる、童心に返る、などの意味を持つ数字。8月生まれさんの陽気なパワーを拡大してくれます。弱気になったら、このナンバーを意識して前に進んでみて!


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪