大学生の支持率No.1メディア

【2022年下半期占い】<10月生まれ>シウマが占う運命を変える吉数字占い

琉球風水志・シウマさんがナビゲート!

誕生月別 2022年下半期の運命を変える吉数字占い

琉球風水志・ シウマさん

琉球風水志・ シウマさん

『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)などでおなじみ。琉球風水、姓名判断、九星気学に独自の数意学を合わせた鑑定が大人気!

九星気学でいうと今年は「五黄土星」の年。下半期も強さや勢いが全面に出るとか。そこで、シウマ先生が気になる運勢を誕生月別に詳しく解説! 開運に効く吉数字は、スマホの待ち受け画面や数字モチーフのアイテムなどで取り入れて♡

OCTOBER
10月生まれ

10月
守るべきルールを守りつつ、
こだわり・頑固さは抑える!

全体運

 生まれながらになんらかの使命を持っています。そして正義感が強くまじめなのが10月生まれさん。自分だけではなく他人にもストイック。その一方で、スピリチュアルのような、目に見えない不思議な世界やファンタジー的な物事にも関心が。とはいえ、浮世離れしないのも特徴的。「不思議な話っておもしろいけど、でも大事なのは現実だよね」と、しっかりとしたバランス感覚を持っています。
 2022年下半期は、校則、交通ルールなど、みんなで決めた約束事をいつも以上にきっちりと守るようにしましょう。もともとまじめな10月生まれさんは、規則を守りルール違反はしないタイプですが、五黄土星の年は、勢いやノリで、いろいろなことがなあなあになりがちな1年。もしかしたら自分でも気づかずにだらけている部分があるかも? 五黄土星の勢いのよさに、10月生まれさんが振り回されると運気が下がってしまうので、今までと同じように、規律正しい行動を心がけて。自分のやっていることが上品かどうか、を基準に考えると、あなたの中の美意識が発動し、よい方向へと歩めるはず。
 その一方で、個人的なこだわりや頑固な部分は削ったほうがいい時期。まじめで誠実なところが長所ではありますが、時と場合によっては「融通がきかない人」「頑固者」と思われてしまう場合も。本当は理屈を超えた世界にも理解があり、柔軟性もあるおもしろい人なのに、細かいこだわりが強すぎるあまりに、チャンスを逃しそう。下半期は自分の考え方を少し変えて、新たなマイスタイルを作る時期にすると、日々が楽しくなりそうです!

対人運

 こだわりや行動パターンを抑えめにすること。たとえば「夜は〇時には帰る」など、独自のルールを自分に課していることが多い10月生まれさんですが、今の時期は、そのままだと周りが驚くかも。少し緩めると、自分も他人もラクになれそう。また根がストイックなゆえに人に厳しくなりがち。おおらかな心を持つのが大事な時期。

恋愛運

 「許す」がキーワードの運気です。恋人が欲しい人は、知らない間に理想が高くなっている可能性があるので、少し心のハードルを下げてみて。何もかも完璧な相手はいない、ぐらいのマインドで恋に臨むと〇。カップルの人は、相手に価値観を押しつけないように。今の時期は自己主張をするよりも、相手が心地よいつき合い方を考えて。

勉強・仕事運

 立場がある人、権力を持っている人、決定権のある人などに目をかけてもらいやすい時期。進路や就活の場では、有利に働くことが多いかもしれません。ただしこの時期に意識したいのは、自分を大きく見せないこと。今のままで、十分評価される要素はそろっています。進路にせよ、勉強にせよ、自分が得意なことを淡々と続けていれば大丈夫。変な競争意識は持たなくてOK。

金運

 そこまで好調ではないものの、「困った時の神頼み」的に、不思議と救いの手が差しのべられる運気です。貸していたことすら忘れていたお金がいきなり戻ってきた……など、予想外の展開がありそう。金運をUPさせたい人は、お財布の中身をきれいにしましょう。使っていないポイントカード、必要のないレシートなどは整理整頓して。


\ 吉数字は▷▷   /

まじめな中にも融通をきかせることができる

調整度抜群、行動力や協調性もあり優しさにあふれる数字。自分ルールに縛られていると感じたら、このナンバーを思い出し、心を柔らかくしていきましょう。


2022年8月号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • 星ひとみの天星術占い2022

    TVはもちろん、本誌やnon-no Webでも大人気の星さん。2022年上半期からのハッピーのコツについて教えてくれました! まずは自分の天星タイプを診断しよう♪

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪