大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.048 Arisaのブログ

No.048 Arisa

No.048 Arisa

大学4年生/ブラジル出身

身長:165cm
推し:趣味 :フィギュアスケート、書道、カフェ巡り好きなアーティスト:乃木坂46、YOASOBI、K-POP

医大生/コスメコンシェルジュ/ブルベ冬/骨格ウェーブ
楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

【七夕の食卓】手軽に華やかに!

今日は七夕。
七夕らしい、華やかな食卓をイメージしてそうめんとゼリーを作ってみました!

七夕そうめん☆

仙台で買ったミニ七夕をバナナスタンドに飾り、星型にくり抜いた人参をそうめんに添えました。

ちょっとしたひと工夫で、だいぶ七夕らしくなった気がしませんか?
そうめん、七夕、クッキング
カラフルそうめんに七夕飾り、星型の人参を添えて七夕らしくアレンジ。

夏の果物をお皿にして涼やかに!

スイカの皮を器に!

冷やしうどん、スイカ、おうちごはん
スイカの皮をお皿にした冷やしうどんとスイカゼリー。メカジキとズッキーニの炒め物も添えて。
カフェ巡りで果物をお皿にしているお店を見て、素敵だなと思ったので取り入れました♪

スイカの皮を冷凍庫で冷やしてうどんの器に。
最後まで冷えた状態で食べることが出来ました!

スイカゼリーはチョコチップを添えて見た目からスイカ感を出しました☺︎
スイカ、ゼリー、手作り
スイカゼリーを作る過程。半分の状態でゼリーを固めています。
スイカゼリーは、半分の状態でゼリーを固めた後に1人分のサイズに切りました。

マンゴーとパッションフルーツを器に!

マンゴー、パッションフルーツ、デザート
マンゴー、パッションフルーツをそれぞれ器に。
パッションフルーツを器にしたゼリー、マンゴーを器にしたババロアです♪

パッションフルーツは種もそのまま入れて、フルーツそのままな感じを出しました!

マンゴーとパッションフルーツのデザート

マンゴーとパッションフルーツのケーキ

マンゴー、パッションフルーツ、デザート
マンゴーとパッションフルーツのケーキとドライフルーツ、紅茶。
手作りスポンジケーキにマンゴーのババロア、パッションフルーツのゼリーを乗せてケーキにアレンジ。

紅茶とドライフルーツでフルーツティーにしました!

ヘルシーにするためのひと工夫♪

砂糖、ダイエット
カロリー・糖質ゼロのお砂糖、ラカントS。
ゼリーとババロアにはラカントSを使って、カロリー・糖質を抑えてヘルシーに。

食感や味は砂糖と変わらなかったです。
ダイエットにおすすめ☺︎

今回は料理の紹介でした!
夏らしさ、季節感を感じられていたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

No.048 Arisaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪