大学生の支持率No.1メディア

七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!

暑〜い夏の自炊で重要なのは、簡単に作れてエネルギーチャージができること! 夏バテぎみの日にもツルッといけちゃう冷製パスタのレシピを紹介。七瀬と一緒に作っちゃお!
七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!_1_1
トップス(スカートとセット)¥5990/バロックジャパンリミテッド(Avan Lily) イヤリング¥1800/お世話や(Osewaya) エプロン/スタイリスト私物

元気になれる! 冷製パスタ

大好きなパスタも、夏は冷製が気分♡ カフェみたいな、オシャレ感も出せちゃう!
※1カップは200mlです。
※材料はすべて1人前です。
七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!_1_2-1

1/4

七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!_1_2-2

2/4

七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!_1_2-3

3/4

七瀬と作ろ♡ カフェランチみたいなおしゃれ冷製パスタ!_1_2-4

4/4

「旬のトマトのおいしさをたっぷり味わって」

【材料】
カッペリーニ…60g
豚肉(しゃぶしゃぶ用)…80g
ミニトマト(黄・赤)…各3個
A【オリーブオイル…大さじ1 酢…小さじ2 塩…小さじ1/3 こしょう…少々 コンソメ…小さじ1/2】
粉チーズ…適量
セルフィーユ…適宜(あれば)

【作り方】
①湯を沸かし、豚肉をさっとゆでて冷水に取り、水気をきる。ミニトマトを4等分に切る。Aを大きめのボウルに入れて混ぜ、豚肉とミニトマトを加えて混ぜる。
②カッペリーニを袋の表示時間通りにたっぷりの湯でゆで、冷水でしっかりと締めて水気をきり、①に絡ませて器に盛る。粉チーズを振り、あればセルフィーユを添える。
「温泉卵トッピングでカルボナーラ風に!」

生クリームと、さらに粉チーズを加え、温泉卵をのせて完成♪
「鉄板のアジアンメニューをアレンジ」

【材料】
鶏ひき肉…50g
パプリカ(赤)…30g
バジル…8枚
ナンプラー…大さじ1/2
オイスターソース…大さじ1/2強
卵黄…1個

【作り方】
①パプリカを7mm角に切る。バジルはちぎる。耐熱容器に鶏ひき肉、ナンプラー、オイスターソースを混ぜてラップをかけ、600Wの電子レンジで約3分加熱して火を通し、パプリカとバジルを混ぜる。
②カッペリーニを袋の表示時間通りにたっぷりの湯でゆで、冷水でしっかりと締めて水気をきる。①をのせ、卵黄を中心にのせる。あればバジル(分量外)を添える。
「パクチーをのせて本格エスニックに♪」

美肌効果のあるパクチーをたっぷりのせて、アジアン風味を満喫!

ノンノ2017年8月号掲載

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪