大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

【関西・バー三選】「お酒の秋」始めました!女性にもオススメ!ゆっくり静かにお酒が飲めるお店

夏に思いっきり遊び尽くしたら、秋はなんだか静かに過ごしたい気分になりませんか?そんな気分の時にぴったりな静かにお酒を飲めるバーをご紹介します。落ち着いた雰囲気のお店ばかりなのでゆっくり過ごしたい方や女性の方にもオススメです!

深夜喫茶マンサルド【大阪市・北区】

エスプレッソマティーニとコーヒー
店内は結構暗め!でもこの暗さが心地良い♡
まずご紹介するのは梅田のすぐ近く、中崎町にある『深夜喫茶マンサルド』です。

こちらのお店はその店名の通り、メニューにはブレンドコーヒーやカフェラテ、エスプレッソ、ウインナーコーヒーなどのザ・喫茶店というラインナップが。お酒が飲めない方でも夜にゆっくり過ごせるカフェとして利用することができます!

しかし「深夜」に開いている喫茶店、そこはやっぱりアルコール類もあります。そしてそのアルコール類の中にもコーヒーが使われたメニューが!カフェジントニックや、アイリッシュコーヒー、エスプレッソマティーニなどがメニューには並んでいます。上の写真の左側の飲み物はエスプレッソマティーニ。しっかりコーヒーの味がしてとっても飲みやすいです!苦味もなく甘いのでお酒に慣れていない方にもオススメです♡
メニューに載っているお酒の種類はそう多くはないのですが、飲みたいものを言えばメニューに載っていないお酒でも作ってもらえます!

深夜喫茶マンサルド
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-7-11東側
時間:19:00〜3:00
定休日:月曜日

セラーバー【大阪市北区】

ギムレット
店内は結構広め。
お次も梅田の近く、中之島にある『セラーバー』です。

実はこのお店、リーガロイヤルホテル大阪の地下にあるんです。ホテルの中ということもあって店内はとても落ち着いた雰囲気です。金曜日と土曜日の限定ですが、ピアノの生演奏も楽しめるそうです!落ち着いた店内でピアノの生演奏を聴きながら飲むお酒、最高ですね♡

写真に写っているのはギムレット。グラスに刺さったライムの緑が鮮やかで暗い店内の中で映えます。ギムレットはジンとライムのカクテル。柑橘系の爽やかな味わいです。グラスの縁には砂糖が散りばめられていて、飲む時にはカクテルとこの砂糖の甘さとの味の交わりを楽しむことができます。ちなみにこのように砂糖や塩がグラスの縁にまぶしてあるものをスノースタイルというそうです。そう言われると確かに白い雪が積もっているように見えませんか?

セラーバー
場所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68リーガロイヤルホテル(大阪)地下2階
時間:18:00〜23:00

JAZZ-SPOT YAMATOYA【京都市左京区】

店内の棚にはレコードがびっちり。
店内の棚にはレコードがびっちり。
最後のお店は京都です。京都大学の近くにある『JAZZ-SPOT YAMATOYA』。

店内の棚にはレコードがびっちりあります。今のこの時代にレコードで聴く音楽は特別感があります。壁もレンガ調でレトロな雰囲気が楽しめます。
ブランデー
コースターまでかわいい♡
メニューにはお酒の名前がズラリと!特にウィスキーの種類が豊富でした。豊富すぎて自分ではどれを選べば良いのかわからなかったのですが、店員さんが飲みやすさや風味について丁寧に教えて下さいました。オススメしていただいたモンキーショルダーは普段ウィスキーを飲み慣れていない私でも飲みやすかったです!

写真に写っているのはカルヴァドスというリンゴのブランデー。瓶に丸々一個大きなリンゴが入っていました!お酒の奥にあるのはレーズンバターとチーズの盛り合わせ。お酒を飲みながらゆっくりつまむのにぴったりでした♡

このお店もアルコール類の他にコーヒーや紅茶などのノンアルコールのメニューもあったので、お酒が飲めない方もレコードを楽しみに行ったり、カフェとしてゆっくり過ごしたりできます。

JAZZ-SPOT YAMATOYA
場所:京都府京都市左京区聖護院山王町25
時間:12:00〜22:00
定休日:水曜日


いかがでしたか?涼しくなってちょっとしんみりしてくる秋。雰囲気の良いバーでゆっくりお酒を楽しんで下さい!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪