大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.076 makomakoのブログ

No.076 makomako

No.076 makomako

大学3年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!

みなさんこんにちは!makomakoです♡

先日、北海道(札幌・小樽)に旅行に行ってきました!

そこで、今回から3回にわたって、私が実際に訪れて感じた、北海道の魅力をご紹介します!

シリーズの第一回は、北海道の「食」にフォーカスを当ててご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♪

①「民宿 青塚食堂」の刺身定食

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!_1_1
まずはこちら!札幌から特急で40分ほどの場所に位置する、小樽にあるおたる水族館の目の前にあるお店です。

素朴な雰囲気が特徴的なお店ですが、お刺身が絶品でした♡

こちらのお刺身定食では、赤貝やホタテ、エビ、イカやニシンの新鮮なお刺身や、以下の塩辛、松前漬け、お新香、ホタテの入ったお味噌汁を堪能することができます。

中でも、赤貝のコリコリとした感触がたまりませんでした♪

②からあげクン じゃがバター味

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!_1_2
急にからあげクン!?と思われた方もいらっしゃるかもしれません笑

このからあげクン、北海道限定とのことで購入したのですが、想像以上のおいしさに驚きました!

何と、唐揚げの中に鶏肉だけでなく、じゃがバターそのものも入っていたんです!!

ほくほくとした味わい、おいしかったです♡

③「サッポロビール園」のジンギスカン食べ放題

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!_1_3
北海道と言えば!ジンギスカンですよね^^

こちらはサッポロビールが運営していることもあって、ビールと一緒にジンギスカンを楽しむことができます。

お肉好きの私にはたまらない、最高な味わいでした♡♡

北海道旅行で食べたものに、おいしかった順でランキングをつけるなら、間違いなくこのジンギスカンが一位です!!

※このお店はとても混雑しているので、早めの時間に訪れることをおススメします!

④「パフェ、珈琲、酒、佐藤」の塩キャラメルとピスタチオのパフェ

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!_1_4
メディアでもよく取り上げられる店とのことあって、一時間ほど並んでパフェにたどり着きました。

一時間並んででも食べたい味わいで、疲れが吹っ飛びました!

ピスタチオのほのかな味わいと、塩キャラメルのあまじょっぱい味が見事にマッチし、さらにそれをリンゴのジュレがほわっと包み込む、感動的なおいしさでした♡

⑤二条市場の海鮮丼

【北海道Trip①】北海道の食の魅力をお届け!_1_5
私たちが今回宿泊したホテルのすぐ近くに二条市場があったため、朝ご飯の調達に訪れました。

さすが北海道、海鮮がおいしいこと!笑

朝から少しボリューミーではありましたが、吸い込むように一瞬にして食べてしまいました。

少しお値段は張りますが、食べる価値は十分にあると思います!

まとめ♪

いかがだったでしょうか。今回は北海道の「食」にフォーカスを当ててご紹介しました。北海道を訪れる際には、ぜひ!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪