大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.076 makomakoのブログ

No.076 makomako

No.076 makomako

大学3年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!

みなさんこんにちは!makomakoです♡

前回から3回にわたって、私が実際に訪れて感じた、北海道の魅力をご紹介しています!

シリーズの第二回は、北海道の「おすすめスポット」をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください♪

①おたる水族館

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!_1_1
まずはじめはこちら!
札幌から特急列車で40分ほどの場所に位置する小樽市にあるおたる水族館です!

こちらの水族館にいる生き物の種類はそれほど多くはありませんが、それぞれの生物が伸び伸びと生活している様子を近くで見ることができます。

また、外のスペースには大量のアザラシがいてびっくり…!笑

餌やり体験などもできるようです。

②小樽市街

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!_1_2
おたる水族館に行った後は、ぜひ小樽市街を散歩してみてください!

ルタオや六花亭などの、北海道で有名なお土産屋さんや、ガラス工房などが立ち並び、少しレトロな、独特の雰囲気を味わうことができます。

③時計台

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!_1_3
こちらは札幌の観光地として有名な時計台です!

有名なだけあって、観光客が大勢いました。

フォトスペースもあり、このレトロな時計台をバックに写真を撮ることもできますよ!

④札幌テレビ塔

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!_1_4
こちらも札幌の観光地としてはとても有名ですよね…!

今回私たちが利用した宿泊プランには展望台利用券もついていたこともあって、実際に上まで登ってみました。

よくテレビなどで目にする大通公園などを上から眺めることができました!

テレビ塔にあるラーメン屋さんも利用しましたが、おいしかったです!

⑤さっぽろ円山動物園

【北海道Trip②】北海道のおススメスポットをご紹介!_1_5
最後はこちら!
札幌市内にある動物園、円山動物園です。

こちらも先ほどのおたる水族館と同様、動物との距離感が近いことが特長です。

平日に訪れたこともあって、お客さんが少なく、ホッキョクグマやダチョウなど、人気の動物を独り占めできてしまいました笑

また北海道ならではですが、土地が広く、普段都内の動物園に行っていた私にとってはその解放感が衝撃的でした!

まとめ♪

いかがでしたか?

今回は北海道の「場所」にスポットを当ててご紹介しました。

ぜひ一度、訪れてみてください♪

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪