大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.076 makomakoのブログ

No.076 makomako

No.076 makomako

大学3年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

【北海道Trip③】ちょっとマイナー!?北海道のおススメお土産3選!

みなさんこんにちは!makomakoです♡

前々回から3回にわたって、私が実際に訪れて感じた、北海道の魅力をご紹介しています!

シリーズの最終回は、北海道の「おすすめお土産」をご紹介します。

メジャーなものではないものもありますが、全て私の舌で検証済みのおいしかったもの場かり!

ぜひ最後までご覧ください♪

①LeTAO(ルタオ) ポティロンドゥーブル~北海道産栗マロンかぼちゃ~

【北海道Trip③】ちょっとマイナー!?北海道のおススメお土産3選!_1_1
この商品は、北海道で有名な洋菓子ブランド、LeTAOのかぼちゃ味のチーズケーキです。

冷凍の状態で販売されており、5時間ほど常温においてから食べます。

私はお土産ではなくホテルで友人と食べましたが、あまりのおいしさに思わず空港で実家へのお土産用に買ってしまいました!

かぼちゃの甘くほくほくとした味わいと、チーズのまろやかな味わいが見事にマッチし、いくらでも食べられてしまう味わいです。

完全に解凍されてから食べるのもおいしいですが、半解凍のシャリシャリとした食感を楽しむのもおススメ!

お取り寄せもできるので、ぜひ!

②プティ・シェ―ヴルHokkaido やぎミルクのプリン

【北海道Trip③】ちょっとマイナー!?北海道のおススメお土産3選!_1_2
「やぎミルク」と聞いて、少し抵抗感がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、このプリンはやぎミルク独特の臭さは少なく、食べやすいのが特長です。

そしてなんといってもパケが可愛すぎる!

食べ終わった後の瓶はペン立てとして使っています。

(写真の背景には先ほどご紹介したルタオが写ってます笑)

③三星 よいとまけ

【北海道Trip③】ちょっとマイナー!?北海道のおススメお土産3選!_1_3
最後はこちら!

北海道土産として親しまれている、ロールケーキ型のお菓子です。

北海道産のハスカップがロールの内部や外側に練りこまれています。

甘酸っぱいハスカップの味わいと、ふんわりとした生地のハーモニーが最高でした♡

まとめ♡

いかがでしたか?

ご紹介した商品の中には、お取り寄せが可能なものもあるため、ぜひチェックしてみてください!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪