大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】りっちゃんの心をうるおすものは「ゲーム」!?

「うるおい」をテーマに尾びれが美しい魚、ベタと一緒に水槽越しにフォトシュート!幻想的な写真とは裏腹に、熱く語るゲームの話、ぜひおつき合いください♡

渡邉理佐の「うるおい」is...

渡邉理佐のりさいず1-1

 私の心をうるおすもの、それはゲームです! 最近すっかりハマってしまって。2年ほど前に「エペ」(「エーペックスレジェンズ」)というゲームをしてみたのですが、操作が難しくて「私には向いてない」と思い諦めたんです。でもその後、高校時代の友人が熱中していて、私自身も時間に余裕ができたこともあり再チャレンジしてみたら、「あ♡ 楽しいかも」と思えてゲーム熱が再燃!多い時で週5はやるほどに(笑)。でもセンスがないのか、いくらプレイしても全然上達しません……。

 使用するキャラクターは、敵の位置を確認する能力のあるブラハ(ブラッドハウンド)かシア。あと「可愛いから」という理由で、ワットソンもピックします(笑)。コントローラーはデフォルトのボタン配置だと難しすぎて友達にベストな配置を教えてもらいアレンジしました。あと、「デドバ」(「デッドバイデイライト」)にもハマり中。

 基本やるのはキラー(殺人鬼)ではなく生存者(逃げるほう)ばかり。友達と「一緒に脱出しようね!」と励まし合いながらのんびりやっています。そんなのんびりしてていいゲームではないのですが(笑)。デドバはマッチ待ち(ゲームが始まるまで)の時間が長いので、その間ずっと友達とボイチャでおしゃべり。数か月会っていない離れている友達とコミュニケーションをとれるのも"心のうるおい"にきく気がします♡

 素敵に撮影していただいた写真にそぐわないゲームの話ばかりつい熱く語りましたが、皆さんついてきてくださっていますか? ファンの方やノンノ読者の皆さんともゲーム内でマッチしていることがあるかも?と想像すると、楽しいです♪ ぜひ、オンラインで戦いましょう!

今月のりさいず
「70度」

渡邉理佐「今月のりさいず」

りっちゃんのあらゆるサイズを測るこちらのコーナー。

今号は"うるおい"からイメージしてもらい、スキンケア時のポーズに。

「初めて見る魚ちゃん、すごく可愛かった! 小さな頃、金魚を飼っていましたが、こんな魚ちゃんは写真でしか見たことがなくて。広がる尾びれに思わず見とれてしまいました。一緒に撮影できて楽しかったです♪ 」

ヘッドアクセ¥66000/MiyukiKitahara ネックレス¥110000/SHOWROOM CHRMR(Mikshimai)

Profile


渡邉理佐

インスタグラム

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務め、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2022年12月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪