大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【韓ドラ大ファンが送る】私的おすすめ韓ドラ5選

最初に

皆さん普段韓ドラを見ますか?

私は、高校生になった頃から韓ドラの大ファンで数々のドラマを見てきました。

韓ドラならではのストーリーや映像、ost・・・全てが魅力的で韓ドラ沼にハマり続けています🥰

そこで今回は、『私的おすすめ韓ドラ5選』を紹介したいと思います。
最後まで読んでくださると嬉しいです♡

太陽の末裔

太陽の末裔 Love Under The Sun

✔︎︎︎︎最高視聴率41.6% 壮大なラブストーリー♥️
ーあらすじー

軍人のユ・シジンとソ・デヨンは、バイクの窃盗現場に遭遇し犯人を捕まえるが、拘束時にデヨンの携帯電話が盗まれてしまう。
窃盗犯を追って救急外来に向かった2人は、治療にあたっていた医師のカン・モヨンに一目惚れするが、モヨンに窃盗犯の不良仲間と勘違いされる。
なんとか誤解を解いたシジンはモヨンをデートに誘い、2人は急接近するが、シジンの突然の任務が理由ですれ違い2人の短い恋は終わりを告げる。

8カ月後、紛争地帯のウルクに医療奉仕団のリーダーとして送られたモヨンは、シジンと再会する。シジンは、現地モウル中隊の中隊長として派兵されており、医療奉仕団の警護を任されていた。
再会した2人の恋の行方は・・・
ー感想ー

『太陽の末裔』は、私が初めて友達に勧められて見た韓ドラです。
壮大な景色に美しい映像、涙を誘うost、複雑な恋愛模様・・・
全てが日本のドラマと違い韓ドラの虜になりました。

軍服のソンジュンギさんと白衣のソンヘギョさんがとっても絵になる♡
ソンソンカップルとして2016年の大賞を総なめしました!

主役の2人だけでなく、他キャストの恋愛も涙なしでは見られない!

今でも何度も見直すほど大好きな作品です。

A-TEEN

A-TEEN

✔︎︎︎︎こんな青春したかった😳サクッと韓ドラみたいならこれ
ーあらすじー

同じ高校に通う仲良しグループ6人の話。

遊んだり、勉強したりするどこにでもいる普通のグループ。
しかし、徐々にグループ内で恋愛、仲間割れ、家族の問題、噂話などで、繊細で微妙なバランスが、崩れていく・・・
高校2年生のリアルな姿とは??
ー感想ー

こんな高校時代を過ごしたかった!
『ATEEN』を見た誰しもが思ったことではないでしょうか?

思春期真っ盛りの高校2年生に起きる様々な問題。
家族との関係や友人関係、進路など・・・

今思えば些細なことでも、あの頃は毎日必死だったなーと大学生の私が見たら懐かしく思える作品です。
高校生は『ATEEN』を見て憧れを抱き、大人になってからは懐かしく戻れない青春の時間として楽しく見られると思います!

SEVENTEENのostが作品とピッタリなので是非歌詞とともに注目してください👀
1話10分程度と韓ドラ初心者さんにおすすめです。

恋のスケッチ〜応答せよ1988〜

恋のスケッチ~応答せよ1988~

✔︎︎︎︎心温まる😭笑って泣けるラブストーリー
ーあらすじー

1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中が活気に溢れていた。
学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソンは、両親と姉、弟の5人家族。
姉ボラとは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。
兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン、優等生のソヌ、そして天才囲碁棋士のテク。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。
だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。
そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。

さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。
ー感想ー

応答せよ1997、応答せよ1994に続く『応答シリーズ』の3部作目!
どのシリーズも大好きですが『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』が最もお気に入りです。

私的に3作品の中で1番ファミリー要素が強いと思ってます。

韓国の1980年代を過ごしたことがないのに、なぜかこの作品を見ると懐かしい気持ちになって心が温まります。
誰と結婚するのか💓
現代と昔が交差するストーリーで、最後まで楽しんで見ることができます。

この作品では、主役の恋模様だけではなく家族の関係や地域の繋がりが多く描かれています。
最終回のボラ(主人公の姉)の結婚式は何度見ても号泣してしまいます😭😭

ほっこりしたいときに必ず見てほしい作品です。

初対面だけど愛してます

初対面だけど愛してます

✔︎︎︎︎王道韓ドラストーリー 胸キュン必至♡
ーあらすじー

秘書のチョン・ガリは、ワガママな上司ド・ミニク本部長をサポートしてきたが、突然解雇されてしまう。
そんな中、ミニクは、不審者に襲われたことが原因で失顔症になってしまう。
さらに元女優のベロニカ・パクと見合いをするが、顔が認識できないためガリをパクと間違えてしまう。
もう一度、一緒に働くことになったガリの顔だけを認識できるミニク。
2人の関係はどう変わっていくのか・・・
ー感想ー

たまたまテレビで流れていたこの作品。

顔が認識できない「失顔症」という病気を題材に、恋愛ドラマを展開していくところが韓ドラらしくて見れば見るほど面白くなっていく作品です。

主演のチンギジュさんは、韓国最大の財閥企業・サムスングループの社員、報道記者、モデルを経て女優になった異色の経歴の持ち主✨
会社勤めをしていた彼女だからこそ出せる秘書像が本作の見所。

癖強キャラクターと演技派俳優たちが織りなすストーリーがあなたを虜にしてくれるはず!

王道恋愛韓ドラが見たいという方は是非♡

ドリームハイ

ドリームハイ

✔︎︎︎︎今を輝く俳優たちの新人時代が見たいならこれ!
ーあらすじー

未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動的なストーリー。

本物のK‐POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見どころが満載!
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そしてmiss Aのぺ・スジ、IU、T‐araのハム・ウンジョン、キム・スヒョンが出演。

果たして世界的スターになることは出来るのか…
ー感想ー

私が韓ドラの中で、最も好きといっても過言ではない『ドリームハイ』

韓国で「国民の初恋」と言われているペスジさんや高視聴率連発のキムスヒョンさん、「国民の妹」と呼ばれ韓国No.1女性ソロアーティストIUさんなど、今や大物俳優になった方たちの初々しい演技が見られます。

この作品は、天才プロデューサーであるパク・ジニョンさんと『冬のソナタ』で一世を風靡したペヨンジュンさんが企画、出演されています。

困難を乗り越えながら、世界的アーティストを目指す彼らの姿に、受験生時代何度も自分を重ねて励まされてきました✊🏼 ̖́-

作品の中で、キムスヒョンさんが歌う『Dreaming』は、頑張りたいときに必ず聞いています。
あのシーンは韓ドラ史に残る、名場面で涙が止まりません・・・

目標に向かって頑張るあなたに見てほしい作品です。

最後に

今回は、韓ドラ大好きな私がおすすめする作品を紹介しました。

今まで、韓ドラに何度も励まされたり助けられたりしてきました。
皆さんにも韓ドラの良さを知ってもらい、日常に少しでも楽しさや癒やしが増えると嬉しいです。

まだまだおすすめしたい作品があるので、また書きたいと思います✍🏻

是非韓ドラ沼にハマってくださいね~♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪