大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.098 Ri-tanのブログ

No.098 Ri-tan

No.098 Ri-tan

大学4年生/千葉県出身

身長:165cm
推し: 劇団四季観劇、御朱印巡り、友達とのお出かけが生き甲斐です♡

お出かけスポットやリアルな大学生活など、読んでいて楽しい記事作りや「真似したい!」の発信を目標に頑張ります!!

【茨城県】自然大好き派にオススメするお出かけスポット2選!!

今回は、「自然大好き派にオススメするお出かけスポット2選!!」と題して、茨城県の自然が堪能できるスポットを2つご紹介します。

広大な敷地で年中お花が楽しめる!自然豊かな公園

満開のコスモス

1/4

みはらしの丘から眺めるコスモスとコキア

2/4

みはらしの丘の下から友人に撮影してもらった写真

3/4

コキアの時期限定のソフトクリーム

4/4

秋の風物詩ともいわれるコスモス。10月上旬から中旬が鑑賞時期とされ、国営ひたち海浜公園内ではみはらしの丘を彩ります。(2022.11.4に撮影)
みはらしの丘を彩るコキアとコスモス。
ひたちなか市内で1番標高の高いみはらしの丘は、歩道が整備されており、美しい四季折々の花たちの中を散策できます。こちらはみはらしの丘で、満開のコスモスと共に撮影してもらった写真。
国営ひたち海浜公園には、キッチンカーが来ていたり、公園内にはカフェもあったりと、フードも充実!!秋のコキアが見頃の時期には、コキアにちなんだ「まるころコキアソフト」が楽しめました。

国営ひたち海浜公園

〒312-0012
茨城県 ひたちなか市 馬渡字大沼 605-4
TEL 029-265-9001 / FAX 029-265-9339
春にはネモフィラ、秋にはコキアが広がることで有名な国営ひたち海浜公園。インスタ映えする写真スポットでもあり、見たことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?国営ひたち海浜公園では、“爽やかな潮風吹き抜ける花と緑いっぱいの都市公園”というキャッチコピーがあるくらい、1年中花や緑などの自然を楽しめるというのが魅力。コキアで有名な秋には、コスモスも咲き、ピンクの絨毯が広がります♡
公式ホームページでは、咲いている花の情報も見ることができるので、行かれる際はぜひチェックしてみてくださいね。

あの有名な滝とも並ぶ. . .?!日本三名瀑のひとつ

第2観瀑台から撮影した袋田の滝

1/5

第1観瀑台から撮影した袋田の滝

2/5

第2観瀑台から撮影した袋田の滝

3/5

袋田の滝トンネル

4/5

恋人の聖地

5/5

こちらは、第2観瀑台の第3デッキから撮影した袋田の滝。第2観瀑台へは、袋田の滝トンネルの途中にあるエレベーターで行くことができ、滝の全景を鑑賞できます。
袋田の滝トンネルを抜けるとあるのが、第1観瀑台。そしてこちらが、第1観瀑台から撮影した袋田の滝です。4段からなる滝の最上段は見えませんが、観瀑台の中でも1番近くで滝を鑑賞できます。
第2観瀑台、第3デッキから撮影した袋田の滝。
袋田の滝トンネルでライトアップイベントも開催されていました。
袋田の滝は恋人の聖地にも選定されています。袋田の滝のなかにも、幸運のハートが現れるそう♡

袋田の滝

〒319-3523
茨城県 久慈郡 大子町 袋田 3-19
日本を代表する歴史的な滝を厳選した『日本三名瀑』。茨城県久慈郡 太子町にある袋田の滝は、栃木県日光市にある華厳の滝、和歌山県那智川中流に流れる那智の滝と並ぶ日本三名瀑です。袋田の滝までは、「袋田の滝トンネル」があり、期間限定でライトアップもされるなど、滝に着くまでも楽しむことができます。滝の鑑賞スポットは3つのデッキに分かれていて、四段に流れる滝を様々な視点で楽しむことができます。そして、袋田の滝は恋人の聖地でもあるそうで. . .滝の中にハートも隠れているそう♡ 行かれる方は、ぜひ探してみてくださいね。

No.098 Ri-tanの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪