大学生の支持率No.1メディア

【推し活ヘア】ライブにもピッタリ! 写真映え◎ なヘアアレンジ4選

コラボカフェ・舞台・ライブ……etc、特別な『推し活』の日は服だけでなく、髪型も完璧に可愛く仕上げたい! そう思う人は多いはず。
non-noの読者組織・大学生エディターズも『推し活』の日のヘアアレを楽しんでいる様子。
そこで、エディターズの『推し活ヘア』をリサーチしました!
ぜひ、現場に行く時の参考にしてみてくださいね♪

推し活ヘア①後列への配慮も◎な低めお団子ヘア

  • エディターズの推し活ヘア①

  • よダちゃん。の髪型正面画像①

    髪型正面

  • よダちゃん。の髪型サイド画像②

    髪型サイド

推し活ヘア①を教えてくれたのは……?

No.111 よダちゃん。さん

Qあなたの推しは?
「日向坂46の影山優佳ちゃん、櫻坂46の小林由依ちゃん、ツキアトの苗加結菜ちゃん……。可愛い女の子が大好きです♡」

Q髪型のポイントを教えて!
「この髪型は櫻坂46の全国ツアー、『2nd TOUR 2022“As you know?”』の大阪公演の時のもの。この日はバイト終わりでコンサート会場に向かったので、髪の毛がボサボサで。ボサボサ感が目立たないまとめ髪にしました。お団子の位置は、後ろの人の邪魔にならないように低めにしています。会場でも羊さんヘアをしている女性ファンをよく見かけたので人気の髪型なのかも? お団子を作る時は、ベースの髪を三つ編みにするのがポイントです。そうすることで、より簡単にまとまるんです!」

Q推し活ヘアを決める時、何を参考にしている?
「インスタで、ツアー名を入れて調べたりもしますが、私はアイドルの皆さんがしている髪型を参考にすることが多いです。元々ヘアアレを見るのもするのも好きなので、Instagramに出てくるオススメ欄を参考にすることも!」

推し活ヘア ②オシャレに推しを忍ばせる♡ 推し色イヤリングカラー

  • こまめさんの髪型サイド画像①

    髪型サイド

  • こまめさんの髪型正面画像②

    髪型正面

推し活ヘア②を教えてくれたのは……?

No.057 こまめさん

Qあなたの推しは?
「NCTのテヨン。踊っている時はまさにカリスマ! な感じでイケイケなのに、喋るとぽわんとしている、そのギャップにやられています♡

Q髪型のポイントを教えて!
「『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’』の東京ドーム公演前に美容院へ行き、NCTのチームカラー・緑に染めてもらいました。
チケットが当たった時、絶対髪の毛を緑にしたい! と思ったのですが、さすがに全頭ブリーチは私服の系統に馴染まないな……と。Instagramで色々検索して、イヤリングカラーにすることに。せっかく染めるならおしゃれな色にしたかったので理想の色を探す→見つけたら保存を繰り返していました(笑)。そのかいあって、大学の友達にも『おしゃれ!』と褒めてもらえたんです♪ 結んで隠せば、カフェのバイトも問題なくできたのも高ポイントでした! 」

Q推し活ヘアを決める時、何を参考にしている?
「美容師さんのInstagram投稿を参考にしていました。この時は“#イヤリングカラー”で調べたかな。美容院では、複数枚の参考画像を見せた方が自分のやりたいイメージが伝わりやすいと思いました。なので、理想の色を妥協せずに探して資料をたくさん集めることをオススメします!」

推し活ヘア③ サロンならでは! なデコラティブアレンジ

なのはなさんの髪型画像

推し活ヘア③を教えてくれたのは……?

No.002 なのはなさん

Q髪型のポイントを教えて!
「Sexy Zoneの横浜アリーナで開催されたコンサートに行った時のもの。友達と双子コーデをしようという話になり、せっかくならとびきり可愛くしたい! と思ったので
 髪型はプロにお願いすることに。髪につけたリボンはメンバーカラーではなく、洋服に合わせてピンクにしました。自分たちで探してサロンに持ち込んだ、こだわりのリボンです♪」

Qヘアサロン選びのポイントは?
「この髪型は新宿・歌舞伎町のヘアサロンでやってもらいました。歌舞伎町は立地的に朝から開店しているところが多いんです♪ サロンに寄っても、13時開演のコンサートに余裕で間に合ったのでありがたかったです。会場内の誰かとカブる髪型はしたくなかったので、参考画像は複数枚用意。髪の毛をお花のように見せるアレンジなど、気に入った部分を色々組み合わせてもらうオーダーにしました」

Q推し活ヘアを決める時、何を参考にしている?
「周りの雰囲気を知るために、Instagramを活用。ハッシュタグ+ツアー名ですでに参戦した方たちを調べることが多いです。あとは、ツアーのテーマから膨らませて服装&髪型を考えることも!」

現場映えヘア④ 簡単なのに映える! 韓国風ハーフアップ

  • Roaさんの髪型画像①

  • Roaさんの髪型画像②

推し活ヘア④を教えてくれたのは……?

No.009 Roaさん

Qあなたの推しは?
「TWICEが好きです♡ 9人それぞれがとっても魅力的なので、推しメンは決められません! ずっと箱推しで

Q髪型のポイントを教えて!
「今年の夏に東京ソラマチで行われていた、グローバルK-POPフェスティバル『D’FESTA TOKYO』の時の髪型です♪ 普段もハーフアップはよくするのですが、推し活の時は特別感を出したいので、ヘアアクセで盛るのがマイルール。後ろ姿を撮った時も映える、大きめリボンがオススメです。ハーフアップの高さにもこだわりがあって、服装に合わせて変えるようにしています。この日は甘めのお洋服だったので、ガーリーに見える高めの位置で結びました。大人っぽい印象にしたい時は耳あたりの位置で結ぶのが定番です。前髪も、K-POPのイベントに合わせ韓国風に。後ろの髪とつながって見えるように巻き方などヘアスタイリングを工夫しました!
 」

Q推し活ヘアを決める時、何を参考にしている?
「元々ヘアアレンジが好きなので、推し活ヘアをピンポイントで調べるというよりは、日常的に
“#ヘアアレンジ”でInstagram検索をしています。気になった&やってみたいなと思った投稿は保存。それを事前に見返しながら、現場にしていく髪型を決めることが多いかな」

この記事でヘアを紹介してくれた4人以外にも、『推し活』を楽しんでいる大学生エディターズはたくさん!
エディターズの推しへの愛にあふれた『推し活』記事もチェックしてみてください♡

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪