大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

掟6~10【クリスマスのディズニーシー】を最大限満喫するために!“お昼から閉園まで”にすべきこと

東京ディズニーシーが贈る、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が3年ぶりの開催!2022年11月8日から12月25日にかけて、東京ディズニーシーではホリデー感あふれる期間限定エンターテインメントやフード、グッズが楽しめます。
混雑を少しでも回避し、クリスマスのディズニーシーを最大限満喫するための10の掟を、2回に分けて私なりにご紹介します! 今回の記事は10の掟のうちの6~10、昼食後から閉園までにすべきことをお伝えします!

<クリスマスのディズニーシーを最大限満喫する10の掟>

クリスマスのディズニーシーを開園から閉園まで思う存分楽しむための掟を10つご紹介しています。
前回の記事では、"入園後から昼食まで"にすべきことを5つご紹介しました。
東京ディズニシー 「ディズニー・クリスマス」を最大限楽しむための10の掟 1から5
クリスマスのディズニーシーを最大限満喫するための10の掟 1から5
ここからは、お昼から閉園までにすべき!掟6~10をご紹介していきます!

掟6:【大人気アトラクション・ソアリン攻略】朝はNG、昼以降に乗ろう!

ライドに乗って世界中をめぐる「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
映像に合わせて浮遊感・風・匂いといった視覚以外の刺激を受けるので、没入感が高く本当に空を飛んでいるよう。
以前はスタンバイパスが発行されていましたが、11月時点では発行されていません。大人気アトラクションなため、2時間~3時間待ちが当たり前。
体験した人だれもが「感動した!!」と口を揃えて言うこのアトラクションには、絶対乗っておきたい!

「ソアリン」はディズニー・プレミアアクセス対象(有料パス:2,000円/1人)のアトラクションですが、有料パスを購入せず並んで乗るには、12:00~17:00に並ぶのがおすすめ。朝は最も混む時間帯なので、あまりおすすめできません。

掟7:【新ナイトショー】「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は場所とりで鑑賞!

2022年11月11日(金)からスタートしたディズニーシーの新ナイトタイムエンターテインメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」。このショーでは、水上で繰り広げられる船のダイナミックな動きに加え、レーザーや花火によって夜空を彩るだけではなく、初めて東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面にプロジェクションマッピングが投影されます。広大な空間を最大限に使った演出により、ディズニーの仲間たちの願いの物語に入り込んだようなひとときを楽しめます。

ロマンティックな気分に浸れる夜のショーは、恋人や友人、家族など大切な人と鑑賞したい!このショーを良いポイントから鑑賞するには、早い時間からの場所とりが必須。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の鑑賞場所に関しては、こちらの記事で有料から無料エリアまで詳しく解説しているのでご覧ください。
ナイトショー概要
【公演場所】メディアレーニアンハーバー
※一部、エントリー受付など事前の受付(有料/無料)が必要な鑑賞エリアがあります。
【公演時間】約30分(一日一回)
【公演開始時間】19時40分~

掟8:【絶叫系アトラクション攻略】夜にどれだけ乗れるかが勝負所!

本当は教えたくない!絶叫系アトラクションの攻略法をここでお伝えします!
「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を鑑賞後、閉園21時までにすべきことは絶叫系アトラクションに時間の許す限り乗ること!
特に
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」または
「タワー・オブ・テラー」は
閉園直前でも案内があり、待ち時間がかなり短くなるのでおすすめ。待ち時間30分以内で乗ることができるので、私は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」には夜以外乗ったことがありません(笑)

 ちなみに、私の妹は閉園直前に「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に乗って、はしゃぎすぎて携帯をふっとばすという事件を起こしました…。それでもキャストさんが、優しく対応し携帯を見つけて下さったそう。東京ディズニーシーが、日本のテーマパーク初となる「2022 アプローズ・アワード」を受賞された所以は、こういったキャストさんのホスピタリティにあると常々感じます。(妹は猛省して欲しいです)

掟9:【夜景スポット】ライトアップされたパークで、ロマンティックなひとときを。

夕方からはイルミネーションが灯り始め、幻想的でロマンティックな夜のディズニーワールドへゲストをご案内。おすすめの夜景スポットを3つご紹介します。

ポンテ・ヴェッキオ(橋)

東京ディズニシー おすすめ夜景スポット ポンテ・ヴェッキオ(橋)から見えるホテルミラコスタ

1/2

東京ディズニシー おすすめ夜景スポット ポンテ・ヴェッキオ(橋)から見えるS・Sコロンビア号

2/2

橋からハーバー方向には、ライトアップされたホテル・ミラコスタが見えます。
反対方向には、ライトアップされたS・Sコロンビア号。

アメリカンウォーターフロント

東京ディズニシー おすすめ夜景スポット アメリカンウォーターフロント

1/2

東京ディズニシー おすすめ夜景スポット アメリカンウォーターフロント

2/2

パリの街にあるショップを思わせるような、豪華な雰囲気が漂う「マクダックス・デパートメントストア」
頭上には、イルミネーションが施されたガーランド。

アラビアンコースト

アラビアのエキゾチックな雰囲気が楽しめる「キャラバンカルーセル」

掟10:【クリスマス限定グッズ】キュートなグッズは、旅の思い出に。

東京ディズニシー 「ディズニー・クリスマス」 クリスマス限定のお菓子

1/2

東京ディズニシー 「ディズニー・クリスマス」 クリスマスの妖精“リルリンリン”がデザインされたお菓子

2/2



クリスマス期間限定のグッズも購入しておきたい!ディズニーの定番お菓子『チョコレートクランチ』もクリスマス限定パッケージに。クリスマスの妖精“リルリンリン”がデザインされたお菓子も要チェック!

ダッフィーフレンズがモチーフのグッズが購入できるお店
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」、
「マクダックス・デパートメントストア」は
スタンバイパスが発行されていることがあるので、入園後しっかり確認しておこう!
ダッフィーフレンズ新キャラクター”リーナ・ベル”グッズも大人気!パークでは”リーナ・ベル”を抱っこして、一緒に旅をしている方がちらほら!
<注意!>
クリスマスのお菓子が、パーク、オンラインでも売切れ続出で品薄状態に!(2022年11月20日時点)お菓子のショップは午後になると長蛇の列となることもあるそうなので、確実にゲットしたい方は午前中に購入しコインロッカーに預けておくのがベスト。

番外編:【服装】寒さ対策を侮るなかれ!

冬のディズニーシーはとにかく寒い!公式サイトによると、
11月の平均気温 最高気温:16.5度
        最低気温:9.4度
12月の平均気温 最高気温:12.1度 
        最低気温:4.7度
ディズニーシーは、海に近く風が強いため、気温以上の寒さを感じます。
服装例としては、11月であればコート、セーター、12月であればダウンジャケット着用をおすすめします。夜のショーを鑑賞待ちするとなると、数時間極寒に耐えねばなりません。
マフラー、手袋、厚手の靴下などを着用して、身体の芯から冷えることを防ぎましょう!

中に着込むインナーには、無印良品の「あったか綿」を使用したアイテムがおすすめです。

まとめ

最後に、クリスマスのディズニーシーを満喫するための10の掟をおさらいします。
クリスマスシーズンのディズニーシーはとにかく混雑が予想されるので、乗りたいアトラクション、食べたいフードは厳選し、デコレーションやイルミネーションで彩られたパークをゆったり楽しむのがおすすめです。
ディズニーシーで大切な人と、心に残る素敵なひとときをお過ごしください♡

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪