ときめくおしゃれを毎日GET!

夏には夏の小顔メイク★顔の”余白埋め”最新テクまとめ

2017年8月5日
\ 大HIT御礼♥ /2016年冬にHITした、顔の「余白」を減らせる最強メイクが夏バージョンで復活! トレンドも意識したテクで旬な小顔を手に入れよ♡

まずは顔がのっぺり見えがちな、余白の発生ポイントと3つの攻略方法を写真で確認。気になるポイントの攻略テクニックは、さらに詳しく解説したページへ移動してHow To をみながら試してね。メイクで夏小顔をてにいれよう!

▼こんなに変わる! 驚きの“余白埋め”メイク前、メイク後

1/2

2/2


メイク前|顔には意外と“余白”があるんです!
顔の至るところに「余白」があることで、相対的にパーツが小さく見えたり、顔が大きく見えてしまうというわけ!

【余白1】目と眉回りがのっぺり
ただ普通に眉を描き、薄くアイシャドウを塗ってマスカラもサラッと塗りでは、眉と目の回りが埋まらず、目の印象も弱い。


【余白2】おちょぼ唇で口回りがぼんやり
きゅっと小さめで、キュートな友菜のリップ。普通に色を塗るだけだと、ちょっぴり口回りの余白が気になるところ。


【余白3】頬が間のびして広く見える……
チークをさらっと頬にのせただけでは、メリハリがなく、ほっぺが広く見えちゃう(涙)。均一な白肌も膨張の原因に。

メイク後|3点メイクで顔の“余白”を埋めて小顔に!
今回は夏バージョンということで、3つのポイントをアップデート! ちょこっと意識するだけで、こんなに小顔になれるんです。

【攻略1】タテ・ヨコに目幅を広げる
アイシャドウとアイライン、マスカラを駆使することで、360°全方位ワイドに大きく。

HOWTOMAKE1


【攻略2】ぷっくりオーバーリップで下半分の余白減
今どきメイクの主役といえば、やっぱりリップ! ただ塗るだけじゃない、ひとテク加えるだけで余白が消える!

HOWTOMAKE2

【攻略3】チークと陰影ベースで顔全体の余白を縮小!
シェーディングだけじゃなく、チークだって顔の余白を埋めるのに効果的。さらに、今回は生え際も攻めちゃいます!!

HOWTOMAKE3

ノンノ2017年9月号掲載

ノンノ9月号には小顔になれるテクが満載!

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪