エンタメ部

No.212 mirin

【ライブレポ】ひなた坂46の初ライブに参戦してきた!

2024.07.26

こんにちは、大学生エディターズ3期生のmirinです!

今回は、7月3日・4日にパシフィコ横浜の国立大ホールで開催された

「11th Single ひなた坂46 LIVE」のライブレポをご紹介したいと思います。

私が参戦したのが7月3日のライブだったので、

今回はそちらのライブについて語っていきます!!

Day1 セットリスト

ライブを語る上で、押さえておきたいのがセットリストですよね。

今回のライブのセットリストはこんな感じでした!

  1. ってか
  2. ソンナコトナイヨ
  3. You’re in my way
  4. 青春ポップコーン
  5. 世界にはThank youが溢れている
  6. どうする?どうする?どうする?
  7. ゴーフルと君
  8. ハロウィンのカボチャが割れた
  9. キレイになりたい
  10. 1番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない
  11. 男友達だから
  12. わずかな光
  13. My fans
  14. アディショナルタイム
  15. 愛はこっちのものだ
  16. 恋した魚は空を飛ぶ
  17. 錆つかない剣を持て!
  18. ハッピーオーラ(EN
  19. 知らないうちに愛されていた(EN

期別曲やユニット曲を中心としたセットリストになっていました!

普段は聞くことのできない「けやき坂46」時代の楽曲や、

オリジナルではない歌唱メンバーが披露するユニット曲を聴くことができて、

個人的には大満足のセットリストでした!

推しパフォーマンス3選!

1.『青春ポップコーン』

ポップな曲調の多い3期生楽曲の中でも、

盛り上げ曲として絶大な人気を誇る『青春ポップコーン』。

センターは4期生の石塚瑶季ちゃんが務めました。

瑶季ちゃんは明るい笑顔がとっても素敵なので、

この曲のセンターに抜擢されたのは納得でしかありません!

特に、冒頭でポップアップで出てくる時の躍動感が凄くて、

見ているこちらもすごく元気を貰えました!

2.『キレイになりたい』

『キレイになりたい』は、けやき坂46時代のユニット曲です。

私はこの楽曲が大好きなので、ライブで聞くことが出来ただけでも感無量でした。

今回のライブでの歌唱メンバーは、

清水理央ちゃん・渡辺莉奈ちゃん・石塚瑶季ちゃんの4期生3人でした!

3人とも息の合ったパフォーマンスで素晴らしかったのですが、

特に目を奪われたのが渡辺莉奈ちゃんです。

最年少とは思えない色っぽさ!圧巻でした!

そもそも、3人共衣装の赤ドレスが似合いすぎる!という感じで、

普段はあまり見ることの無い大人っぽい雰囲気の楽曲に大興奮でした。

3.『わずかな光』

こちらも、けやき坂46時代の佐々木美玲ちゃんのソロ曲です。

今回のライブでは、3期生の髙橋未来虹ちゃんが歌いあげました。

落ち着いたしっとりした楽曲だからこそ、

未来虹ちゃんの歌唱力の高さが際立っていました!

この「11th Single ひなた坂LIVE」では座長を務めていた未来虹ちゃん。

大変なことがきっと沢山あったはずなのに、

その苦労を感じさせない完璧すぎるパフォーマンスでした。

個人的には楽曲自体、未来虹ちゃんにとっても合っているような気がして、

このライブで『わずかな光』を歌う未来虹ちゃんが見られたことが

本当に嬉しいなと思えるような時間でした。

本家の佐々木美玲ちゃんが歌う『わずかな光』も、

またどこかのライブで聞けたらいいなと思います。

最後に

今回は、「11th Single ひなた坂46 LIVE」Day1のライブレポをお送りしましたが、

いかがでしたか?

ひなた坂46史上、初めてのライブ。

これからのひなた坂46がもっともっと楽しみになる、

もっと応援したいと思わせてくれるような素敵すぎるライブでした!

12枚目以降もこの体制が続いていくと思うので、

ひなた坂46も含めた日向坂46をこれからも応援していきたいなと思います。

皆さんも是非、注目してみてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • 出身地

    千葉県

  • 身長

    155cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    推し:日向坂46(特に河田陽菜ちゃん推しです!)

関連記事

エンタメ部の新着記事

VIEW MORE

mirinの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0