エンタメ部

No.274 KoKuKa

【ネタバレなし】プラダを着た悪魔2 最速鑑賞レポ

2026.05.01

みなさんこんにちは!

大学生エディターズ4期生のKoKuKaです。

今回は5月1日に公開された、『プラダを着た悪魔2』を早速鑑賞してきたので、そちらの鑑賞レポをしていきます!

ネタバレなしで見どころや魅力をお伝えしていくので、これから観る予定がある方にもぜひ読んでいただきたい記事となっています!

最後までぜひお読みください♡

見どころ・魅力紹介

2006年に公開された前作『プラダを着た悪魔』。

豪華なファッションや働く女性のお手本のようなキャラクターたちで今もなお愛されている作品ということで、私も続編である今作の公開を本当に心待ちにしていました…!

鑑賞して1番に感じたことは「前作へのリスペクトの高さ」です。

前作ではアン・ハサウェイさん演じるアンディが、だんだんと自信をつけていきおしゃれになっていく姿が印象的でしたが、今作では20年の時を経てキャリアと実力をつけた彼女の優しさと信念の強さが印象的でした!

アンディの優しさと強さがあるからこそ、どんな素敵なお洋服を着ても輝くのだなと映画を観て感じました!

メリル・ストリープさん演じる、まるで悪魔のような編集長ミランダは、時代の変化にどのように適応し、自分がどのように振る舞えばいいのか、「強さ」の裏に隠れている葛藤や不安などを今作では丁寧に描いているなと思いました。

どんなに強く見える人でも、悩むし、不安を持つことはある。

完璧ではない姿も受け入れることの大切さと、完璧ではない自分を愛する力を彼女は持っていると感じました。

ポスター

前作同様、劇中に登場するファッションアイテムや、オフィス空間は本当に素敵で、観ているだけで心が躍る作品でした!

前作を観ているからこそわかる! という表現やシーンもとても多かったので、これから観に行かれる方には、ぜひ前作を観ていただくことをお勧めします♡

Disney+を始め、いくつかの配信プラットフォームで前作が配信中ですのでぜひチェックしてみてください!(※2026年5月1日時点の情報です。)

プラダを着た悪魔2 鑑賞コーデ

プラダを着た悪魔はそのおしゃれなスタイリングが魅力のひとつだと思うのですが、今回鑑賞するにあたって、私もおしゃれをして鑑賞したいと思ったので、私が実際にどんなコーデで鑑賞してきたかもシェアしたいと思います♡

コーデ

黒のワンピースの下に白のボリューム感のスカートを重ねることで、個性を出してみました!

ぜひ皆さんも、素敵なお洋服を着て観に行ってみてはいかがでしょうか?

劇場グッズ購入品

劇場ではいろいろなアイテムを販売していたのですが、私が購入したアイテムを紹介します!

私が買ったのは「ブラインドミラーステッカー」です。

ランダム

スマホの裏などに貼ることのできる鏡のステッカーです!

8種類の中からランダムでゲットできるのですが、私はアンディ柄をゲットしました!

ミラー

これで私も身だしなみをチェックしたいと思います♡

グッズ一覧

※在庫状況が変わる可能性もありますので、予めご了承ください。

最後に

いかがでしたか?

今回はプラダを着た悪魔2の最速鑑賞レポをしてみました!

ぜひ皆さんも劇場で鑑賞してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもたくさんの記事を書いていきますので、また読みにきてくださったら嬉しいです!

大学生エディターズ4期生 KoKuKa

  • 出身地

    東京都出身

  • 身長

    163cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

好き 美術館巡り、映画鑑賞、音楽鑑賞、写真撮影が好きです。

関連記事

エンタメ部の新着記事

VIEW MORE

KoKuKaの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0