
エンタメ部
No.380 なっち
【おすすめ夏ソング】ガールズバンドと過ごす夏
2026.08.15
こんにちは!non-no大学生エディターズ5期生のなっちです.⋆𝜗𝜚
皆さんに聴いて頂きたい夏ソングを、今回はガールズバンド縛りでお送りしようと思います!
ポニーテール / UNFAIR RULE
まずはUNFAIR RULEさんの「ポニーテール」!
23歳ギターボーカル・山本珠羽(みはね)ちゃんの、実体験をもとにした歌詞はUNFAIR RULEの魅力の一つ!同世代の私たちに刺さりまくりです✨
「ポニーテール」は、好きな人に好かれたくて自分の好みとは違うスタイルに挑戦する、けなげな女の子を描いた一曲。恋してキラキラした夏を過ごしたくなっちゃいます♡
短夜 / なきごと
お次はなきごとさんの「短夜」!
しっとりしたメロディで、わたしはいつも夜に外を見ながら聴くのが好きです♪この楽曲は、ドラマフィル『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage』のエンディングテーマとして書き下ろされた曲でもあるので、ドラマファンの方は耳にしたことがあるかもしれません!
嫌いになっちゃうよ / カネヨリマサル
ラストはカネヨリマサルさんの「嫌いになっちゃうよ」!
こちらも切ない夏のラブソングですが、青春ロックを追いかけるカネヨリらしい、明るく可愛いメロディにキュンキュンする一曲♡夏の眩しい景色や匂いが嫌いにならないように、”君”との恋が叶ってほしいと願う女の子を描いています!
さいごに
今回はおすすめガールズバンドの夏ソングをご紹介しました!この3バンドはわたしが普段から特に推してるバンドでもあるので、ライブレポなどで改めて魅力を投稿したいと思っています♪皆さんも夏のお供にぜひ聴いて下さい✨
最後まで読んで下さりありがとうございました!








