ファッション部

No.303 なほ

【COACH】念願のブックバッグチャームが可愛すぎた!

2026.04.15

こんにちは! No.303のなほです!

今回は、コーチのブックバッグチャームを購入したので、詳しく紹介していきたいと思います!

ブックバッグチャームとは?

Information

宮下奈都『羊と鋼の森』ブック バッグ チャーム

  • 16,500円(税込)
  • グラブタン レザーの背表紙
  • ドッグリーシュ クリップ付き
  • 268ページ
  • 重さ:約150g
  • 縦12.5cm x 横8.5cm x マチ2.5cm
  • 出版社:文藝春秋

コーチでは、Spring 2026キャンペーンのテーマに「Explore Your Story」を掲げ、新作バッグや財布などを展開しています! キャンペーンを記念して、オリジナルノートを作る体験型ワークショップも開催しています! 私も3月に参加して記事で紹介しているので、よければそちらもご覧ください!

そして、このキャンペーンの目玉が今回紹介するブックバッグチャームです! 幾田りらさんが出演しているCMでも登場していて、一度は見たことがある人もいるのではないでしょうか? 日本では宮下奈都さんの『羊と鋼の森』恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』というピアノや音楽を題材にした小説がブックバッグチャームになっています! どちらも読んだことがある大好きな作品で、情報が出た時から絶対にほしいと思っていました!

実物はどんな感じ?

商品レポ

表紙
背表紙
裏表紙

今回は迷った末に『羊と鋼の森』のブックバッグチャームを購入しました! 表紙や裏表紙を見ると小説のミニチュア版のような感じですが、背表紙には「COACH」と印字されていて可愛くおしゃれに仕上がっています! 『羊と鋼の森』の雰囲気はそのままに、ブラウンやゴールドの組み合わせが上品で素敵だと思いました!

そして、このチャームのすごさは、中身まで再現されていることです! チャームが手のひらにおさまるサイズ感なので文字は少し小さめですが、問題なく最後まで物語を楽しむことができます! 表紙や中身の完成度の高さに驚き、読書家にはたまらないチャームだと思いました! 中身はちゃんと紙製なので、雨に濡れないようにしなければならないのは注意が必要です。

文庫本との比較

中学生の時に『羊と鋼の森』を読んだことがあったので、当時購入した文庫本を実家から持ってきて並べてみました! 素材が異なるため若干色味が違いますが、かなりそっくりに仕上がっているのが見て取れます! ページ数も文庫本とリンクしているようで、完全なミニチュアになっていてすごかったです!

ちなみに『蜜蜂と遠雷』も文庫本を持っているのですが、上下巻に分かれているほど分量のある作品なので、店頭で見たブックバッグチャームはかなりの厚さになっていました! 中を開いてみると、文章が上段と下段に分かれていて、かなり1冊にぎゅっと詰め込まれているように感じました!

バッグに付けてみた!

実はブックバッグチャームと一緒に、ワークショップで見て気になっていたチェリー柄のバッグも購入しました! 実際にバッグにチャームを付けてみると、チャームの存在感がしっかりあって可愛いなと思いました!

小さめのバッグを買ったので、チャームと高さがほとんど同じでした(笑)バッグもチャームもこれからたくさん使いたいと思います!

まとめ

今回は、コーチのブックバッグチャームについて紹介しました!

本好きにはたまらないチャームなので、気になる方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

合わせて読みたい記事

  • 出身地

    福井県出身

  • 身長

    152cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    TWICEミナ

関連記事

ファッション部の新着記事

VIEW MORE

なほの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0