
グルメ&ライフ部
No.337 ちさ
【新作】ハーゲンダッツ『クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー』実食レビュー なめらか烏龍アイスとザクザクコーンがご褒美すぎる【セブン限定】
2026.05.12

こんにちは! 大学生エディターズの、ちさです😸🍽️
2026年5月12日(火)、セブン‐イレブン限定でハーゲンダッツの新作『クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー』が登場しました。
セブン‐イレブンとの共同開発シリーズ「クリーミーコーン」の新作ということで、発売前から気になっていた人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな鉄観音ミルクティーアイスの実食レビューをお届けします🍨
ハーゲンダッツのコーンは珍しい? 年に一度登場する「クリーミーコーン」とは
2026年5月12日、ハーゲンダッツのクリーミーコーンシリーズから、新フレーバー『鉄観音ミルクティー』が仲間入り。
ハーゲンダッツといえばカップアイスのイメージが強いですが、実は「コーンタイプ」シリーズがあるのをご存じでしょうか。
それが、年に一度発売される「クリーミーコーン」です。
ワッフルコーンと濃厚なアイスクリームを組み合わせた特別なシリーズで、セブン‐イレブン ジャパンとの共同開発により、2017年から展開されているそう。今回の『鉄観音ミルクティー』は、その第9弾として登場し、発売前から注目を集めていました。
華やかなカラーリングが目を惹くパッケージは、台湾のマジョリカタイルをイメージているといいます。

商品情報
- 商品名:ハーゲンダッツ クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー
- 発売日:2026年5月12日(火)
- 価格:413円(税込)
- 販売先:全国のセブンイレブン
実食レビュー:なめらか烏龍アイスとザクザクコーン
『鉄観音ミルクティー』は、鉄観音ミルクティーアイスクリームを、鉄観音チョコレートでコーティングし、鉄観音が香るワッフルコーンと合わせた、鉄観音茶づくしの贅沢な仕上がり。

アイスクリーム部分は、全体としてはわりと軽やかで、思ったよりもあっさりとした口当たりです。濃厚すぎて重くなるというよりは、すっと溶けていくようななめらかさがあります。
そこに、濃厚な鉄観音チョコレートコーティング。少しとろっとした質感で、しっかり甘く、いわゆるグラサージュのようなリッチさがあります。
さらに印象的だったのがコーン部分。香ばしさがかなり強くて、「すごい!普通のと何が違うんだろう!」と思ったのですが、コーンにまで鉄観音の風味が仕込まれていると知って納得。

また、コーンの内側までチョコレートがコーティングされていて、最後まで風味が途切れない設計になっています。
そしてこのアイスの面白さは、食べ進めるごとに構造が変わるところです。先端にいくにつれてアイス・チョコ・コーンのバランスが少しずつ変わっていきます。
ひと口ごとに違う味わいに出会えるというのは、いつでもワクワクします🎶
コーンタイプは、外でも食べやすくてうれしい
最近は日差しが強く、少しずつ夏に近づいてきているのを感じます。
今回は公園の日陰のベンチで食べたのですが、晴れた日に外で食べるアイスはやっぱり特別感があります。
特にこのアイスはコーンタイプなので、スプーンもいらず、そのまま食べ歩きもできる手軽さがあって、とてもありがたく感じました。
外に出るのが少し億劫な日でも、冷たいアイスと香ばしいコーンのおいしさに、ちょっと前向きになれるような感覚があります。
正直、暑さやちょっとした疲れなら「これで乗り越えられそう」と思えるくらいの、ご褒美感がありました。
まとめ|お茶好きにも、気分転換したい日にも
『クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー』は、ミルクティー系アイスの中でも、鉄観音茶の香ばしさがしっかりと感じられるリッチなフレーバーでした。
アイスの軽やかさ、チョコの濃厚さ、コーンの香ばしさがそれぞれ役割を持っていて、スイーツとしての完成度の高さはさすがハーゲンダッツだと感じます。
甘いものが好きな人はもちろん、紅茶や烏龍茶の香りが好きな人、そして暑い日にちょっと気分を切り替えたい人にもおすすめしたいアイスです。
見かけたら、ぜひ“外で食べるちょっとした幸せ”も一緒に味わってみてください☀️

関連記事
グルメ&ライフ部の新着記事
ちさの新着記事
-

グルメ&ライフ部
No.337 ちさ
【新作】ハーゲンダッツ『クリーミーコーン 鉄観音ミルクティー』実食レビュー なめらか烏龍アイスとザクザクコーンがご褒美すぎる【セブン限定】
2026.05.12
-

グルメ&ライフ部
No.337 ちさ
【表参道】3000本の藤が降り注ぐアフタヌーンティー HAUTE COUTURE CAFEの紫アフヌンが映えすぎる!
2026.04.24
-

グルメ&ライフ部
No.337 ちさ
【SNSで話題】きたきたのこのこの山里を実食レビュー!きのこたけのこ論争は終わるのか?
2026.04.16
-

グルメ&ライフ部
No.337 ちさ
【衝撃】リニューアルしたクランキー、サクサク進化がすごい! 旧品との違いを食べ比べレビュー
2026.04.14


