
グルメ&ライフ部
No.294 たると
SNSで話題! 3COINSの新作編み物グッズが可愛すぎ♡大学生の『ゆるホビ活』
2026.05.23
こんにちは🌞
たるとです!
おうち時間を可愛く彩るアイテムの宝庫、3COINS! 今回発売された編み物グッズ、皆さんもうチェックしましたか?
編み物歴3年、編み物オタクの私も思わず「可愛い!」と声が出た今回の新作。初心者さんでも手に取りやすい価格とデザインで、これは絶対におうち時間が充実するはず!ということで
初日に早速ゲットしてきたので、皆さんにその可愛さと手軽さをシェアしたいと思います。
スリコの「ホビ活」
「ホビ活」って…?
アイドルやアニメなどの「推し活」や、自分が夢中になれる趣味(ホビー)を日常の中で積極的に楽しみ、表現する活動全般のことを指します!
自分と同じ趣味の仲間と情報交換をする専用のSNSアカウント「ホビ垢」も話題ですよね✨
編み物グッズ🧶
今回発売されたのはこのラインナップです!
・キットシリーズ(全5種)
・かぎ針9本セット
・毛糸ホルダー
【🧶毛糸🧶】
・BASKET(全3色)
・METALIC MESH(全2色)
・SOFT PUPPY(全8色)
・SHOWER SUSEMI(全8色)
・TUBE YARN(全7色)
・6色セットシリーズ(全5種)
購入品
私が今回購入したのは
・毛糸ポーチキット

・毛糸ホルダー

・6個セットモヘヤ

・METALIC MESH(ホワイト/シルバー)

です!
ポーチキットにチャレンジ

今回はこのリボンポーチのキットで作ってみました🎀
入っていたのはというナイロン系のざらっとした質感が特徴の毛糸です!
それと4.5mm/7.5号のかぎ針が入ってました!
一緒に編み図も入っているのですがQRコードを読み込めば解説つきの動画を見ることもできます!
私は大体1時間ほどで完成しました✨
細編みだけでサクサクと編めるので初心者さんでも簡単に作れると思います!

【ワンポイント】
シャワー状の毛糸なのでそのまま編むと目が詰まってキュッと引き締まった印象になりがちです。見本のようなボリューム感を出すためには、編むときに毛糸の広がりを意識して、優しく手で広げながら編み進めるのがおすすめです!
このひと手間で仕上がりのかわいさが段違いになるので、ぜひ試してみてください✨
インスタでプチVlog的なものもあげてるので興味があったら覗いてみてください!
レビュー
今回発売されたキット、毛糸、アイテムどれも可愛いものばかりでした!
中でも毛糸ホルダーは土台が星型で可愛い上に腕に引っ掛けて使えるのでいつでもどこでも手軽に編み物が楽しめちゃいます♪
「ホビ活」が流行ってる今、趣味を探している方もこの機会にぜひ編み物始めてみてはいかがでしょうか?
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は3COINSの“ホビ活“シリーズから発売された編み物グッズの紹介をしてきました。
道具を揃えるのも、毛糸を選ぶのも、そして無心で編み進める時間も。編み物は、完成品だけでなくその過程全てが「癒しの時間」です!
今回の3COINSの新作は、そんな編み物の楽しさを手軽に、そしておしゃれに叶えてくれるものばかりでした。
準備ができたら、お気に入りの飲み物片手に、自分だけのゆったりした時間を楽しんでみてください。
私も次は、今回買ったアイテムでどんな作品を作ろうか、今からワクワクしています♪
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

- #Tag
- Share






