
グルメ&ライフ部
No.183 naru
【夏にぴったり】私のおすすめ冷やしラーメン3選! #059
2026.09.03
こんにちは、naruです!
今回は、夏におすすめの冷やしラーメンを3つご紹介します!
どれも人気店でとても美味しかったので、ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです♡
二階堂
二階堂
- アクセス:東京メトロ九段下駅より徒歩3分
- 営業時間:11:00(11:30)~15:00、18:00~21:00(21:30)
※日・祝は昼営業のみ - 現金のみ

厳選した国産食材と天然出汁、化学調味料不使用のラーメンが人気のお店です
ラーメンやつけ麵など、美味しそうなメニューがずらり♪
夏限定・特に女性に大人気なのが、こちらの柔らかいよだれ鶏がたっぷり乗った豆乳麺!
豆乳のクリーミーさとゴマのコクがしっかりと感じられる一品◎
よだれ鶏のピリ辛さや中華系のスパイスのバランスも丁度よく、他のお店では味わえない唯一無二の美味しさでした♡
平日の夜で1時間半ほど並んだので時間に注意が必要ですが、気になった方はぜひ行ってみて下さい!
Ramen Afro Beats
Ramen Afro Beats
- アクセス:東京メトロ新宿御苑前駅より徒歩3分
- 営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
- キャッシュレス決済のみ

味玉 235円

新宿御苑にある大人気のラーメン屋さんです
看板メニューは泡系の鶏白湯で、地鶏のうま味が生かされた奥深い味わいが非常に人気です!
その中で私がおすすめなのは、毎年夏恒例のとうもろこしラーメンです!
とうもろこしの甘みやうま味を活かした、冷製ラーメン♡
コーンポタージュのように濃厚でクリーミーな味わいながら、後味はスッキリしていてとても美味しかったです!
濃厚なスープが中太麺にしっかりと絡み満足感がある上、カレー風味のソースがトッピングされていて最後まで飽きずに楽しめます♪
こちらも人気店で平日の夜でも1時間ほど待ちました、、!
宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店
宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀
- アクセス:JR池袋駅より徒歩4分
- 営業時間:11:00~22:30
- 現金のみ


しじみ出汁が贅沢に使われている、深みとコクがある中華蕎麦が人気のお店です!
東京都大田区に本店があり、百名店にも選出されています!
今回は、期間限定で発売されていたとうもろこしラーメンを食べました!
トウモロコシの優しい甘みとしじみの旨味が合わさり、とても美味しかったです
先ほどご紹介したラーメンよりもあっさりしていて食べやすかったです!
現在は限定商品がサーモンと冷製クリームチャウダーに変わってしまいましたが、どのラーメンも美味しいので、ぜひ行ってみて下さい!
さいごに
最後までご覧いただきありがとうございました!
私が夏に特におすすめなのが、「冷やしとうもろこしラーメン」
なかなか馴染みがないと思いますが、美味しすぎて感動したので、ぜひ気になったお店で食べてみて下さい♪

-
出身地
東京都
-
身長
155cm
-
学年
大学3年生
-
推し
ファッション、コスメ、カフェ巡り ディズニー大好きです♪
- #Tag
- Share







