No.180 ひまり

【アルバイト紹介!】カフェ、コンビニ店員のリアルアルバイト体験談!

2026.04.18

アルバイト紹介!という事で今回は、私が今までやってきたハワイアンカフェと病院の中にあるコンビニ店員の仕事内容や職場環境を紹介します!

ハワイアンカフェ

私は、高3の冬~大1の秋ぐらいまでの期間ハワイアンカフェで働いていました。

同世代の女子が多いので、異性との関わりが苦手という人には向いている職場環境だと思います。

私の勤務先が観光地だったのでお客さんの数も多く、休日は特に暇な時間がありません。

また、料理の提供だけでなく、ドリンクの作成もやるのでやることが多いです。

更に、私が働いていたお店はメニューの種類が豊富なので、バイトを始めた当初は覚えることが多くて大変でした。

ですが、制服が可愛いや時給が高い、賄があるなどでモチベーションは上がりやすいと感じます。

なので、体力に自信がある人にはとてもおすすめです。

ちなみに応募方法はスタンバイから申し込めます。

興味がある方は下の申し込みはこちらをご覧ください。

病院内コンビニ

病院内のコンビニは子供から高齢者の方まで幅広い世代の方が利用しています。

その為、様々な世代の方との接することになります。

私のバイト先の従業員は学生よりも主婦の方が多めでした。また、学生の中でも女子は少なめでした。

優しい方が多めではありますが、年齢関係なくコミュニケーションをとることが出来る方はすごく馴染みやすいと感じます。

時給は低く覚えることも多いですが、廃棄になった商品を持ち帰ることが出来ます。また、レジ打ちはすごく簡単なので計算に抵抗がある人でもやりやすいと感じます。

ちなみにこのバイトはバイトルで申し込みました。

さいごに

今回は、ハワイアンカフェと病院内のコンビニでのアルバイトの体験談を紹介しました。

この記事がバイト探しの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0