non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡

岩井なな
2026.10.09
2026年3月19日に開業に、横浜・関内(かんない)駅の目の前に開業した大規模複合施設「BASEGATE(ベースゲート)横浜関内」。施設内には50店舗以上の飲食店が軒を連ね、横浜の新なグルメスポットとして注目を集めています。
そんなベースゲート横浜関内で、おしゃれランチを楽しむならここ!というお店をご紹介します。


「Café Re:(カフェ アールイー)」は、中目黒にある人気店「Restaurant Re:(レストラン アールイー)」の姉妹店として、2026年3月ベースゲート横浜関内にオープン。
日本各地の食材や食文化をフレンチのスタイルで楽しむことができるカフェです。

店内はテーブルとカウンターで全12席。ランチタイムが近づくとゾクゾクとお客さんが来店し、賑やかな雰囲気になっていました。

ランチセットは、メインをハンバーガーや牛タンの赤ワイン煮込み、オープンサンド、サンドウィッチなどから選べます。
スープとドリンクがセットになって1,000円台前半から2,000円前後で、フォトジェニックでボリューミーな食事ができます!

数量限定の「ガリツナマヨのベジタブルサンドウィッチ」は、野菜と自家製のガリツナマヨをむぎゅっと挟んだ“萌え断”に心掴まれる一品。
ボリュームたっぷりですが、パンは薄めで野菜たたっぷりというヘルシーなバランスで、罪悪感なく完食できました。

付け合わせのポテトはカリカリで手がとまらない美味しさ♡

デザートに注文したのは、ティラミスタルト。トップには、季節のフルーツとして巨峰が添えられていました。
螺旋状に飾り付けられたエディブルフラワーも美しく、フォークを入れるのを躊躇ってしまうほど。

ほろ苦いエスプレッソを使ったスポンジ生地はジュワッと繊細な食感。サクサクのタルト生地の食感とのコントラストを楽しみながらいただきました。

他にもプリンやアップルパイなど王道のスイーツをフレンチスタイルで仕上げたメニューを取り揃えているので、またの機会にいただいて見たいです。

「Café Re:」では、フードはもちろん、コーヒーや国産ワインやナチュラルワイン、日本酒、クラフトビールなどこだわりのドリンクが用意されています。
ランチセットのドリンクにプラス150円することで選べるカフェラテは、オリジナルブレンドを使用した軽やかな味わいが特徴。食後にもさらりと楽しめました。

ワイナリーがつくる美味しいリンゴジュースも。何気なくではなく、一つひとつに美味しいものを意識して、メインもデザートもドリンクも選べるところが嬉しいです。

横浜・関内エリアでのランチやカフェにぜひ「Café Re:」を利用してみてくださいね。
📍Café Re:(カフェ アールイー)
2026年4月に、関内駅前の旧横浜市庁舎跡地の再開発エリアに開業したホテル「OMO7横浜 by 星野リゾート」の宿泊レポートも合わせてお楽しみください。
【横浜|最新ホテル】横スタの絶景&レガシー空間&グルメを満喫!『OMO7横浜 by 星野リゾート』宿泊レポート
この記事では、ホテル取材ライター・トラベルライターの【岩井なな】が、国内外のホテル&お出かけスポットを現地からレポートしていきます!
Instagramのリール動画ではより雰囲気が伝わるかたちで紹介しているので、ぜひお楽しみください♡
岩井なな Instagram / 岩井なな YouTube

岩井 なな(いわい なな)
年間100施設以上を訪問するホテル取材ライター・ホテルジャーナリスト。Web・紙媒体問わず幅広く執筆。
東京⇄北陸(富山・金沢)の2拠点生活をする取材ライター・トラベルライターとしても活動する。

得意分野
ホテル
年間100以上のホテルを訪れるホテルライター/インフルエンサー。東京と北陸(富山・金沢)の2拠点生活を送りながら、全国各地を取材。インタビューと、スイーツを美味しそうに撮影することが得意。