大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.064 なずなのブログ

No.064 なずな

No.064 なずな

大学4年生/東京都出身

身長:146cm
推し:*なにわ男子*HiHi Jets*2.5次元舞台 *あんさんぶるスターズ!!*僕のヒーローアカデミア

《ジャニオタ×アニオタ×ゲームオタ×舞台俳優オタク》
推し活を楽しむオタク大学生のリアルをお届けします♡
キックボクシングやヨガなど、体を鍛えることも大好きです♪

【実体験】1人で推し活をするメリット・デメリットとは?!1人推し活のススメ♡

こんにちは、なずなです!

今回は!
『僕のヒーローアカデミア』とローソンのコラボ商品 爆豪勝己
1人推し活のメリット・デメリット
について、
1人推し活も友達との推し活も"どっちも大好き!"な私が、実体験を交えて解説していきたいと思います♡
【実体験】1人で推し活をするメリット・デメリットとは?!1人推し活のススメ♡_1_2
この日は1人推し活!

1人推し活のメリット①自分のペースで行動できる

宿泊先や遠征手段を即決できる!
お手洗いも自分のタイミングで行ける!
取引なども自分だけの都合で時間を決められる!

1人だと自分のやりたいことをどんどんやれるので、本当に楽です!!
新幹線の車内 五条悟のグッズとカツサンド
特に遠征は想像以上に疲れるので、誰かと会話する元気がない時も。そういう時に1人っていいなと思う。

メリット②イヤホンガンガンでOK!

1人だと常にイヤホンを耳に入れられるので、現場の帰り道ではその日の推しの音楽を無限リピートして現場の余韻に浸っています♡

メリット③好きなように狂い放題

家で1人でライブ配信を見たりするともう本当に心のままに好きなように、およそ人間とは思えない声で叫んでいるので(笑)楽しいです!開放感がすごいです(笑)!
それから、自分の沸きたいポイントで気兼ね無く沸けます!!空気読んで盛り上がる必要もない!自分のペースで推し活を楽しむことができます♡
しかし、1人推し活は気楽で自由な一方で、
次のようなデメリットも…!

デメリット①喋り相手がいない

特に現場が終わった後、
今すぐこの昂った感情を口から出したい…言葉にして表現したい…とまらない…!と思っても、
喋り相手がいないので「ぐぎぎぎ…感情こぼれそう…」と私はよく悶えています(笑)。

そういう時私はもっぱらSNSで長文かましてますね…!(それを後から見返すのも楽しいけど)。

デメリット②友達といる時特有の現場ハイが恋しい

やっぱり誰かと現場に行くとテンションが段違いに上がるんですよね!
友達とふざけている動画を後から見返すと「ほんとに現場ハイだな〜」って元気が出ます(笑)。
なにわ男子道枝駿佑のうちわ、海沿いでの写真。
うちわといっしょに沢山写真を撮ったり…(このポーズ何なんだろう。スカートのなびき方がなんか芸術的じゃないですか?奇跡)
『あんさんぶるスターズ!!』仁兎なずな・天満光のぬいぐるみ。
ぬい達の頭をごっつんこさせたり…ぬい遊び、それはそれは楽しい。
日本酒、関ジャニ∞大倉忠義の写真。
現場終わりに語りまくったり…。この日は友達の友達と、初対面とは思えないほど盛り上がった飲みでした!
楽しい気持ちを誰かと共有できるって、やっぱりとても幸せなことです…♡

結論:メリットもデメリットもある!

最近の私が友達と話していて辿り着いた最適解は、
"移動やホテルは1人で、現場は連番する!"
私も友達も1人時間が大好きなのでこんな結論になりました(笑)。

あと俳優さんの現場はひとり参戦の方も多くて安心するので、単番でどんどんチケットを取っています!

1人推し活はメリットもデメリットも同じくらいありますが、私は1人推し活大好きです♡
価値観は十人十色なので、自分に合った形で推し活楽しんでいきましょ〜〜!

なずな

No.064 なずなの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪