大学生の支持率No.1メディア

【小嶋陽菜さんにお悩み相談】こじはる社長に聞いたあか抜けの秘訣、比較グセをやめる考え方とは?

最強ビジネスウーマン·小嶋陽菜さんが
20歳と人生相談MTG

「こじはる社長、私の悩み聞いてください!」

アイドルとして一時代を築いた小嶋陽菜さん。自身のブランドは圧倒的支持を集め、今では社員育成も怠らない経営者に! 軽やかに、着実に自分らしいキャリアを歩む小嶋さんからノンノ読者へ、夢をつかむためのアドバイスをいただきました。

小嶋陽菜さんのこじはる社長にお悩み相談2-1

ブラウス¥62700・スカート¥89100/アオイ(エムエスジーエム)

HISTORY

2006年10月 AKB48としてメジャーデビュー

2017年4月  29歳、当時最年長でグループを卒業

2018年6月 「Her lip to」ローンチ

2020年1月 株式会社heart relation創業

2022年2月 チーフクリエイティブオフィサーに就任

あか抜けの秘訣は?

あか抜けるために大切なポイントが知りたいです。普通の人と、素敵な人の違いはどこから生まれるんでしょうか。

(20歳・大学2年生)

●●●●●

普段の何げない振る舞いとか姿勢とか、細かいところに差が出る気がします。
たとえば、髪がきれいだったり、肌の管理が行き届いていたり。
人に見られている意識を持ってみたり、あえて周りから評価されるような立場に身を置いてみるのもいいんじゃないかな。

比較グセをやめるには?

周りの友達やSNS上の可愛い子たちを見ると、自分なんて……とマイナスな気持ちになってしまいます。

(21歳・大学3年生)

●●●●●

私もアイドル時代は常に周りと比較され、順位を発表されることもある場所にいたので、そういう気持ちになることもありましたね。
でも、たとえ結果が思わしくなくても、"自分には違う可能性があるはず!"って考えていました。自己肯定感が下がっちゃったらいられない場所でもあったから、そう思い込もうとしていた部分もあったのかも。
SNSを見てネガティブな気持ちになってしまうなら、意識的に明るい人と一緒にいたり、お互いを褒め合えるようなコミュニティで過ごしてみたりするのはどうかな。まじめすぎない、楽しい動画で気分転換するのもおすすめ!

"強み"を見つけるには?

自分の強みをどう見つけて生かしていけばいいかが分かりません。AKB48にいた時も、卒業後も、自分らしさを生かして活躍している小嶋さんが心がけていたことはありますか。

(18歳・大学1年生)

●●●●●

"強み=自分が好きなこと・得意なこと"って考える人が多いと思うけど、私の場合は、人に何をしてあげられて、どうしたら自分のバリューを提供できるかを考えます。
誰かに喜んでもらえる分野は何なのかという角度から探していくと見つかるかもしれません。

Profile

こじま はるな

1988年4月19日生まれ、埼玉県出身。AKB48の1期生としてデビューし、絶大な人気を誇る。アイドルとして活躍中、ファッション誌にも多数出演。プロデュースする「Her lip to」は、2022年に表参道にコンセプトストア「House of Herme」をオープンし、ランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」が新たに誕生するなど、勢いを増すばかり!

2023年4月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪