大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【ソロ活】ボリューム満点メニューに大満足!コメダ珈琲でまったり過ごす「ひとり時間」!

こんにちは、りりです!

今月のブログのお題は「ひとり時間の過ごし方」。

ということで今回は、最近のマイブーム、コメダ珈琲でまったり過ごすソロ活をご紹介します☕

「コメダ珈琲」とは!?

「コメダ珈琲」は、名古屋発祥のフルサービス型コーヒーチェーン店。

ログハウス調で木の温かみを感じられる店内はどこかホッとする雰囲気。

ふかふかで座り心地のよい赤いソファも、コメダ珈琲ならではの魅力です。

そして「コメダ珈琲」の特徴と言えば、そのモーニングサービス!

開店から午前11時まではドリンクを注文すると追加料金なしで、パンとゆで卵などが付くサービスを提供しているんです!!

また、それ以外の時間にコーヒーなどのドリンクを注文した際は、豆菓子のおまけが付いてきます。

これはもともと、コメダ珈琲の本拠地である中京地域の影響だそうで、この辺りは全国屈指の喫茶店激戦区であるため、このようなサービスが多いのだとか!

「コメダ珈琲」の魅力

①やっぱりモーニングメニューは外せない!

開店から午前11時までのモーニングサービス。

私はいつもこのモーニングが利用できる時間帯に行っています!

「朝コメ」と呼ばれるこのモーニングでは、ドリンクを注文した後に、

1. 山食パンとローブパンからパンを選択。

2. ゆで卵、たまごペースト、小倉あんから1つを選択。

3. バターといちごジャムから選択。

という流れ!

私は気分によって「ローブパン」だったり、「山食パン」だったりしますが、「ゆで卵」と「いちごジャム」は定番です♪
コメダ珈琲 ローブパン モーニング
「ローブパン、ゆで卵、いちごジャム」の組み合わせ。「ローブパン」は、シロノワールでお馴染みの「デニッシュパン」の生地が入っているそう!
コメダ珈琲 山食パン モーニング
「山食パン、ゆで卵、いちごジャム」の組み合わせ。ふわふわの食パンが本当に美味しい!

②「逆詐欺」と言われることもあるボリュームフード!

コメダ珈琲 カツパン フードメニュー
ふわふわのパンと揚げたてサクサクのカツの相性は最高です!
コメダ珈琲では、メニューに載っている写真よりも実物の方が大きい「逆詐欺」があるのだとか!?

私は実際に、ビッグサイズなフードメニューとして有名な「カツパン」を注文。

パンのカット数も変更できるとのことだったので、今回は4つ切りにしていただきました。

しばらくすると「カツパン」が到着、そのボリュームを見てびっくり!!

やっぱり噂通りで想像以上のボリュームでした!!

ふわふわのパンと揚げたてカツの相性抜群、とっても美味しかったです♪

シェアして食べるのも良いかもしれません…!
コメダ珈琲 カツパン 大きさ比較
メガネケースとのサイズを比較すると…その大きさがよく分かります!!

③名物「シロノワール」も美味しい!

コメダ珈琲 シロノワール ミニシロノワール
コメダ珈琲と言えば「シロノワール」!ふんわりデニッシュとソフトクリーム、メープルシロップの組み合わせは間違いなし!
「コメダ珈琲」の名物と言えば、「シロノワール」!!

この「シロノワール」の名前の由来は、

日本語のシロ(白)とフランス語のノワール(黒)を組み合わせた造語で、黒っぽいデニッシュの上に白いソフトクリームが乗っているのを表しているのだそう。

ふんわりデニッシュに、いい感じに溶けだしたソフトクリームととシロップをたっぷり染み込ませて食べる「シロノワール」はまさに絶品♡

長年愛されているのも納得のメニューです!

ひとりのときはいつも「ミニシロノワール」を注文しています。

④電源コンセントやフリーWi-Fiまで!

【ソロ活】ボリューム満点メニューに大満足!コメダ珈琲でまったり過ごす「ひとり時間」!_1_7
「コメダ珈琲」には、各座席に電源コンセントがあったり、店内にフリーWi-Fiがあったり、ちょこっと作業をする場所としても最高なんです!!

(※電源コンセントに関しては、店舗により設置状況が異なるため、店舗情報からご確認する必要あり!)

周囲を見渡すと、サラリーマンや大学生らしき方々がパソコンで作業をしていることも多い印象。

とっても居心地が良くて作業も捗ります!!

⑤お得な「コーヒーチケット」!?

「コメダ珈琲」には、お得なコーヒーチケット(購入店舗のみ有効の前売り回数券)もあります!

チケットを利用すると、19種類のドリンク商品から選んで注文が可能!

コーヒーチケット1枚+100 円で、「たっぷりサイズ」、「コメ黒」、「プレミアムコーヒーSophia(ソフィア)」「瑞(ホット・アイス)」も注文することができます。

また、グループでシェアして利用できたり、6枚綴りなのでいつもよりもお得にドリンクが楽しめたりと魅力がいっぱいのチケットです!
コメダ珈琲 コーヒーチケット
6枚綴りのお得なコーヒーチケット。店舗によって値段は異なりますが、約¥3000です!

おわりに

「コメダ珈琲」でのソロ活はいかがでしたでしょうか?

皆さんもぜひ足を運んでみてください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪