大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.013 ぐみのブログ

No.013 ぐみ

No.013 ぐみ

大学3年生/北海道出身

身長:170cm
推し:back number

back numberとカフェ巡りが大好きな大学3年生です!素敵な記事をお届けできるよう頑張ります♡

【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」

今回は、北海道美唄市にある、「カフェ ストウブ(Cafe STOVEN)」をご紹介します。
国道12号線から曲がって少し車を走らせると、美唄中学校の向かいにぽつんとある「カフェ・ストウブ」さん。

私が行ったのは少し前でまだ雪が残っていたのですが、これからの時期はお店の周りは草原のようになっていて、ひつじが放牧されているんだとか🐑

北海道らしくて素敵ですよね😌

お店の場所は「STOVEN」というロゴが目印です。
【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_1

店内の様子

店内はこんな様子。
【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_2-1

1/3

【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_2-2

2/3

【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_2-3

3/3

お米や乾燥野菜も売っています。
光が差し込む明るい店内
大きな照明がかわいい
全体的に明るく白が基調の店内で、リラックスできます。

お客さんは女性の方が多い印象でした。
【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_3
壁にあったメニュー。ワインも飲めるみたいです。

こだわり自家製パンと絶品ランチ

私がいただいたのは、カレーとパン、サラダのセット。

小鉢2品もついています。
【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_4
アスパラ羊のキーマカレー+パンとサラダのセット 1200円
ハード系のパンとカレー、サラダ、小鉢2品が楽しめるお得なセット。

カレーがとてもパンに合って美味しかったです。

しっとりもちもちで歯ごたえのあるしっかりとしているストウブさんのパン。

地元の小麦を石臼で挽いた地粉を使い、手造りの石窯で焼いているということで、こだわりを感じます。

お食事メニューにも美唄や北海道の食材を使ったものが多くありました。

個人的にハード系のパンが大好きなので、ストウブさんのパンはハード系が多くて最高でした🥖🤍

お店ではパンの販売も行っていて、パンのみの購入もできますよ🙆🏻‍♀️

焼き菓子なども売っていました。
【北海道カフェ】地元食材にこだわった絶品パン&ランチ。北海道ドライブにおすすめ。地元で大人気の「カフェ ストウブ」_1_5
そして食後に頂いたのはプリン🍮

珍しい四角い形をしたプリンは、固めで甘すぎず、ほろ苦いカラメルソースと大人な美味しさ🤭🤍

大好きなプリンも食べられて幸せな時間を過ごせました🕊

最後に

今回は、北海道美唄市にあるカフェ、「カフェ ストウブ(Cafe STOVEN)」さんをご紹介しました。

美味しいパンやランチ、スイーツが楽しめる素敵なカフェ。

是非行ってみてください!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪