大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.161 rinのブログ

No.161 rin

No.161 rin

大学3年生/千葉県出身

身長:156cm
推し: お散歩・SnowMan・コスメ集め・焼き鳥(せせりが大好きです^^)

女子大生ならではの「カワイイ!」「好き!」を発信していきます^^毎月いそいそ更新中◎

【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ

今月のお題は「季節の変わり目スキンケア」!
『ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ』をお送りします!!

なぜこの時期に美白対策?と思われるかもしれませんが、元水泳部の私に言わせてください。

”冬が美白になるチャンス”なんです🔥💪
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_1
左が水泳部時代の写真。右が現在。

ここまで変われるんです…!
今回、一年中使えそうな対策ポイントを3つ紹介します!

「今年焼けちゃったな…。」「美白になりたい!」と思う方ぜひ参考にしてくださいね👀

ガングロ娘になった経緯

ここまで黒くなってしまった経緯について…。

高校時代は水泳部のマネージャーと野球応援のためのチアに所属していました。

どちらも外。高校時代、美白などに疎かった私は「日焼け止めだけで大丈夫だろう!」と思い、日焼け止めオンリーで毎日の部活を行っていました。これが仇となり、元々紫外線を吸収しやすかったのですが、なんなら選手よりも真っ黒に。

当時の理科の担任の先生に、「陰にいると黒すぎて見えない。」と言われ…🤣
日焼け止めを塗っているのにも関わらず「日焼け止めをちゃんと塗りなさい!!!」と怒られた記憶があります(笑)この頃は肌が黒くなるだけでなく、皮向けやニキビも発生してしまっていて…。最悪な肌のコンディションでした。

お肌を白くした3つのポイント

ポイント1:内側からも日焼け止め

私は高校時代、アリーの日焼け止めを使っていたのですが、毎日炎天下&部活中塗り直しがあまりできないので真っ黒に。
そんな時に「飲む日焼け止め」を飲んでいました!
私が飲んでいたのは、『へリオケア ウルトラD』(5940円(オープン価格))
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_2
現在はパケが変更されているみたいです!
2002年、スペインで発売した“飲む日焼け止め”の先駆け的商品で主成分のファーンブロック®が日焼けを防ぐとされているそうです☀️
部活の30分前に一錠飲んでさらにアリーの日焼け止めを塗っていました!部活が1日中ある時には午前と午後一錠ずつ服用していました!


今の時期は、これだけ飲んで日焼け止めを塗らずに、「下地+ファンデーション」で外出しています!
美容皮膚科での販売はもちろん、「楽天」や「Amazon」でも販売されています✴️

ポイント2:ビタミンCを取りまくる!

私がこれが一番効果があったように感じています…!!
というか冬はこれだけでもいいから皆さんにやってほしい!!!

田中みな実さんが肌管理のためにビタミンCを毎日接種していることを知って、「これだ!」と思い、シーズン期間中だけでなく、オフの期間にもビタミンCを積極的に摂っていました!

ビタミンCには、シミやくすみの原因となるメラニン色素を還元するほか、抗酸化作用によって活性酸素を除去する働きがあるそうです。
飲んでいたのは、
- シナール(病院処方)
- リプライセル(現在販売停止)
シナール
シナールは私はニキビ治療のため病院で処方して頂いていたのですが、ドラックストアでも販売してるそう…!私は、朝昼晩の食後に服用していました🍜
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_4
ドラックストアで販売されているシナール
リプライセル
リプライセルは「飲むビタミンC点滴」とも言えるサプリメント。吸収しづらく短時間で身体から排出されやすいビタミンCをリポソーム化し、摂取効率を高めているんだそうです。

私はピークで黒い時は、朝晩2回飲んでいました。美白効果だけでなく、ビタミンCで疲労回復効果も感じました!
ビタミンCは体内で蓄えらえられる分量が決まっているので、飲み過ぎには注意です!
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_6
現在はリプライセルに変わって、リポスエイドを飲んでいます!
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_7
リプライセルよりは比較的安価で、夜に1包を水やぬるま湯と一緒に飲むだけ。酸味はやや強めですが、苦味などはなく飲みやすいです🍋

ポイント3:とにかく隠す!

どんなに内側から対策をしても、夏は日焼けをしてしまいます😢

私は部活中、とにかく肌が日光に直接触れないようにしていました!!

そんな時に着ていたものはこれ!
エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)(2990円)
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_9
UVカット機能付きなのはもちろん、通気性があって心地よいメッシュ素材。さらに肌に触れた瞬間、ひんやり感じる接触冷感機能付きなので、夏の暑い日でもピッタリなんです!

とっても軽いのでスポーツだけではなく、レジャー、カジュアルなど、いろいろなシーンで使える優れもの👚
それでも暑い時は、
それでも暑い時は、半袖+3COINS超冷感アームカバー(330円)
を着用していました!
手の甲の部分までしっかり隠れるので、腕焼け対策はバッチリです。
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_11
サークルでも着用していました!

おわりに

いかがでしたか?

特にこの時期はポイント2を頑張ってみてください!

夏は現状維持、冬は美白ケアに努めて、皆さんお人形さんのようなお肌になっちゃいましょう🧸
【冬こそ対策!】ガングロ水泳部だった私がここまで白くなったワケ_1_13
水泳マネ→アメフトマネでも白さは保てます!!!
rin🍎

No.161 rinの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪