大学生の支持率No.1メディア

夏生大湖と冬の海へ出かけたら? 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で話題【連載「今月の彼氏」ウェブ限定スペシャル】

今月の氏。 夏生大湖

毎号、人気の俳優さんとのデート気分が味わえる本誌連載「今月の彼氏」のウェブ限定スペシャル。今回は夏生大湖(なつきおみ)さんと、海沿いの公園でのんびりとデートしてきたよ。素顔の夏生さんが垣間見えるインタビューとともに、素敵なデート風写真をお届けします。少年のような笑顔を見せたかと思ったら、次の瞬間には真剣な眼差しでこちらを見つめる夏生さんは、可愛くてカッコよくて……。最後までドキドキしながら読んでください♡

高所恐怖症だけど絶叫マシンは好き!

夏生大湖さんの観覧車内での笑顔のショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_1
カーディガン¥52800・シャツ¥29700/ジョワイユ(アーネイ) パンツ/スタイリスト私物

―― 冬の海沿い公園デートはいかがでしたか?

寒い冬に海沿いの公園へ行くなんて初めての経験でしたが、海がすごくキレイでデートするのにぴったりだと思いました。でも、正直高いところが苦手なので、観覧車はちょっとだけ怖かったです(笑)。

―― 高所恐怖症なんですか?

そうなんです。ただ僕の高所恐怖症はちょっと特殊で、高い場所は苦手なのに絶叫マシンは好きなんです! もともと絶叫マシンにも乗れなかったのですが、高校の修学旅行で東京ディズニーシーに行った時、タワー・オブ・テラーがフリーフォールタイプのアトラクションだと知らずに乗ってしまったことがあって……。「もうダメだ」と思って大絶叫したら、すごく楽しかったという(笑)。もしデート相手の子が遊園地好きだったら、ぜひ一緒に行きたい! 観覧車に乗ろうと言われたら……そのときは頑張って乗りますよ(笑)。

夏生大湖さんの観覧車でこちらを見つめるショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_2

―― 今日のようなデートの時、相手にはどんなコーディネートで来てほしいですか? 

ざっくりしたニットや、オーバーサイズのパーカにデニムを合わせているようなカジュアルなコーディネートがいいです。寒くなってフードをかぶる瞬間の女の子ってすごく可愛い! あとはロングスカートも好みです。

―― 冬にしたい理想のデートがあれば教えてください。

家で料理を作ってのんびり過ごすのが理想です。冬だからやっぱり鍋かなぁ。もし、相手の子がスポーツ好きだったら、一緒に運動するのもいいかも。僕的にはウィンタースポーツといえばスノーボード! スノーボード屋さんでアルバイトをしていたくらい好きなので(笑)、一緒に雪山に出かけるのもありです。最近は時間がなくて雪山には行けていないけど、筋トレは日課にしています! と言っても、家で腹筋と腕立て伏せ、ダンベルを使ったトレーニングをしている程度ですが……。

趣味は筋トレ、特技は日本舞踊と和太鼓って……多才すぎ!

夏生大湖さんの海辺散歩ショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_3

―― 筋トレにハマったきっかけは? 

俳優の仕事を始めて体を動かす機会が減ったので、運動不足を解消するために始めました。本格的にやりだしたのはドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で、蓬田健斗を演じることが決まり、体を仕上げてくるよう監督に言われたのがきっかけです。撮影期間中に朝・昼・晩と筋トレしていたのが習慣化して、今でも1日1セット続けています。

―― 公式プロフィールに特技が“日本舞踊(女形)、和太鼓”と書かれているのも気になりました! 

母親が日本舞踊の師範代だったんです。母に憧れて4歳くらいで初めて舞台に立ちました。本格的に始めたのは小学校3年生の頃。最初は男踊りしかやっていなかったですが、女方も翌年から始め、やせて身長が伸びた中学生の頃まで続けていました。和太鼓は地元・大分の祇園祭で叩いたのがはじまり。そのお祭りには生まれた時から参加していて、3歳の頃からお囃子の鐘を、小学校5年生で太鼓を始めました。高校時代は地元を離れて寮生活をしていたのですが、お祭りのタイミングだけは特別に休みをもらって、太鼓を叩きに戻るくらい大好きでした!

おじいちゃんへの愛が止まらない!?

夏生大湖さんの海辺を歩くショット2【 non-no連載「今月の彼氏」】_4

―― 夏生さんのインスタグラムのプロフィールには、唐突におじいさんのプロフィールが記載されていますよね? 

見てくださったんですね! ありがとうございます! おじいちゃんが本当に大好きで、可愛くて仕方ないんです(笑)。とってもマイペースで、全然僕の話を聞いていないこともありますが、おじいちゃんがしたい話をしてくれたらそれでいいんです。週に1度は電話しているのですが、おじいちゃんと話すことが僕の活力になっています。

―― 愛がすごいですね。上京しておじいさんに会えない分、友達と過ごす時間が増えたのでしょうか? 

そうですね。この世界に入るきっかけになった「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で出会った友達は今でも仲がいいのですが、最近は『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で共演した(奥平)大兼や(窪塚)愛流とも、遊びに行ったり、連絡を取ったりしています。

 

俳優仲間の言葉が背中を押してくれた

夏生大湖さんの芝生での寝転びショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_6

――  夏生さんは俳優になりたいという思いが、もともとあったのですか?

頭の片隅にはあったとは思うのですが、俳優になりたいというより、自分の弱い部分を変えたいという思いがあって「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募を決意しました。実は応募した直後は、俳優になりたいのか、モデルになりたいのか自分でもまだ決めきれていなかったんです。そんなある時、マカロニえんぴつさんの『なんでもないよ、』のMVを目にしました。物語仕立てのMVに出演されていた俳優の柄本時生さんを見て、僕がやりたいのはこれだ! 絶対に役者になろう! と直感的に感じました。コンテスト終盤くらいのタイミングだったのですが、自分のやりたいことが定まったことで突き進めた気がします。あの映像を見ていなかったら、ひょっとしたら僕は今こうして俳優の仕事をしていなかったかもしれません。

―― 俳優としての活動を始めて約1年、ターニングポイントとなった出来事や作品はありますか?

初めて出演させていただいたドラマ『六本木クラス』では、僕なんかでいいのだろうか? という思いを抱えながらも、無我夢中で練習して、精一杯のお芝居をしました。いまだに自信があるかと問われれば分からないですが、そういう思いも含めて、僕は僕のままでいいんだと認めてくれた作品が『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』。共演した大兼や愛流は、自分の道をまっすぐに進んでいてすごくカッコいいなと思ったし、そんなニ人を見て焦ったこともあります。でもそんな彼らから「おみちゃんはおみちゃんのままでいいと思うよ」って言われて、自分が思う自分のよさを体現すればいいんだと、スッと心が軽くなったんです。

―― 1月からはドラマ『闇バイト家族』も始まりますね! 夏生さんが演じるのは物語のキーマンとなるウーバーイーツの配達員・轟大介役だと聞きました。

まだ実際に撮影は始まっていないのですが(※インタビューは11月末)、轟の生い立ちから始まり、過去・現在・未来の詳しい設定をいただいたので、役柄が理解しやすいです。自分と似ている部分もありそうなので、演じるのが楽しみです。

―― どんなところに注目して見てもらいたいですか?

僕らの年代って、世間に対して不満を抱えていても、経験が伴っていないから受け入れられないことが多くて、悔しい思いをする場面も多いと思うんです。轟もそういうもどかしさを感じて生きている若者の一人なので、彼の行動を見て、‟考えることの大切さ”に気づいてもらえれば嬉しいです。イエス・ノーで割り切れない感情も答えの一つとしてあっていいと思うし、そこにたどり着くために考えることが大切なんじゃないかと思います。

――今後の目標を教えてください!

ターニングポイントになったドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』では「周りに合わせた優しい芝居をするね」と褒めていただいたのですが、これからはもっと人の目に留まるような、インパクトを残せる演技がしたいと思っています。もちろん周りに合わせることは大切だと思うし、自分のよさは活かしつつ、僕にしかできない演技ができる俳優になることが目標です!

夏生大湖さんのキメショット【 non-no連載「今月の彼氏」】_5

夏生大湖さんのプロフィール

2001年4月5日生まれ、大分県出身。2021年、第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて、明色美顔ボーイ賞を受賞し、2022年にドラマ『六本木クラス』で俳優デビュー。2023年には、ABEMAの恋愛リアリティ番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』への出演で注目を集め、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』で初めて連続ドラマにレギュラー出演。2024年1月5日からスタートするドラマ『闇バイト家族』(テレビ東京系)や、3月8日に公開予定の映画『PLAY! ~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~』など、出演作が待機中。

RECOMMENDED BACK NUMBER

  • 【M!LKに50の質問・前編】曽野舜太さん・山中柔太朗さんの素顔をクローズアップ!

    【M!LKに50の質問・前編】曽野舜太さん・山中柔太朗さんの素顔をクローズアップ!

    non-noが注目するイケメンを50の質問で掘り下げる、webオリジナル企画『イケメンに50質』。第1弾のゲストは6月14日にメジャー1stアルバム『Jewel』をリリースする、ダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)のみなさん!10月22日には初のアリーナ公演を控えるなど、勢いを増す5人の素顔に50の質問で迫ります。前編はグループの年少組、曽野舜太さんと山中柔太朗さんが登場♡ 5人の仲の良さが伝わる、スペシャルな質問動画もお見逃しなく!

What's New今月の彼氏 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪