大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.056 ごっふぃーのブログ

No.056 ごっふぃー

No.056 ごっふぃー

大学4年生/兵庫県出身

身長:158cm
推し:おそ松さん

イエベ春
映画、アニメ、ミステリー小説

おもに神戸について発信します

おしゃれ勉強中!

【金額別】旅費1万~20万まで! 国内・海外で行って良かった旅行先4選

もうすぐ2月。
大学生にとっては絶好の旅行シーズンがやってきます。
今回は、大学生の旅行にオススメの旅行先を、金額別に4つご紹介!
交通費は私が住む関西を出発地点としています。
ご了承ください。

【1万~】日帰りで行く! 香川・岡山

自動車で行く香川・岡山旅行。
関西からだと2時間ちょっとで行けるので、ラフな日帰り旅行にぴったりです。
《旅費》
・交通費(神戸から車)……約1万円
ここからは、香川・岡山旅行で実際に訪れたオススメの観光スポット、またオススメのグルメをご紹介します。

観光

〇鷲羽山展望台

鷲羽山展望台
岡山県の南、香川県との県境辺りにある公園。
瀬戸内海と浮かぶ島々が一望できる、とても見晴らしの良いスポットです。
天気が良い日の夕暮れ時には、美しい夕焼けを見ることができます。

グルメ

〇うどん

おか泉 うどん
香川といえばうどん!
「おか泉」のうどんの評判は県外にも轟くほどで、その期待を裏切らない一品でした。

香川・岡山に関しては以前に詳細な記事を掲載しています。
ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

【5万~】2泊3日で行く! 軽井沢

日本の避暑地といえば軽井沢。
卒業旅行のシーズンには少し寒いですが、都会の喧噪を忘れて美しい自然のなかでゆったりと過ごしたい方にぜひ訪れていただきたい場所です。
《旅費》
・交通費(新幹線)……約3万円
・ホテル代……約2万円

観光

〇林道をサイクリング

軽井沢 サイクリングしている様子
軽井沢の魅力は、青々とした美しい自然が広がっていること。
一方で道路がきちんと舗装されており坂道も少ないので、軽井沢の自然を存分に味わうにはサイクリングがぴったりです。

グルメ

〇蕎麦

川上庵 蕎麦
軽井沢の快適な空気のなかで食べるさっぱりとした蕎麦がたまりません。
数ある蕎麦店のなかでも有名な「川上庵」で食べた蕎麦が絶品でした!

【7万~】2泊3日で行く! 韓国

景福宮
大学生の旅行の定番、韓国。
海外でありながら比較的安価で、渡航時間も短めなので行きやすいのが魅力的です。
《旅費》
・航空券&ホテル(HISのパック)……約7万円
韓国に関しては、オススメの観光スポットとグルメをそれぞれ2つずつご紹介します。

観光

○北村韓屋村

北村韓屋村
韓国の伝統的な街並みが広がる観光スポット。
映える写真を撮るのにぴったりです。
以前韓国を訪れたときは夏で暑かったので断念しましたが、過ごしやすい春ならチマチョゴリを着て写真を撮ることも無理なくできるかもしれません。

○弘大(ホンデ)

弘大の街並み
若者に人気のファッションが集まる街。
比較的ジャンルも豊富なので、歩けば必ずお気に入りの1着を見つけられるはずです。

グルメ

○韓国冷麺

韓国冷麺
からい食べ物が苦手な人でも楽しめる韓国料理。
梨がトッピングされているのを見て最初は戸惑いましたが、意外に合っていてクセになりました。

○ヨーグルト

  • ヨーグルト

  • ヨーグルト チョコチップをかけている様子

韓国で食べた物のなかで1番お気に入りだった商品!
付属のチョコチップをヨーグルトにかけて食べるものです。
甘さが控えめで軽いので、いくつでも食べられそうです。

韓国に関しては以前に詳細な記事を掲載していますので、ご興味のある方はこちらをご覧下さい。

【20万~】4泊5日で行く! シンガポール

マーライオン
最後にご紹介するのはシンガポール。
主な公用語が英語と中国語の2つあるなど、様々な文化が融合した国です。
中心街には美しい高層ビルが数多く建ち並んでおり、歩いているだけでわくわくしてきます!
旅費は少しお高めの20万でした。
私たちは背伸びして良いホテルに泊まったので、ホテル代をおさえればもう少し安くなるかもしれません。
《旅費》
・航空券&ホテル(JTBのパック)……約20万
シンガポールについては、オススメの観光スポットを2つご紹介します。

観光

○ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)
シンガポール内でも人気の観光スポット・セントーサ島にあるテーマパーク。
規模は大阪にあるUSJよりも少し小さめですが、1日遊ぶには十分な広さです。
  • ユニバーサル・スタジオ・シンガポール ハムナプトラのオブジェ

  • ユニバーサル・スタジオ・シンガポール トランスフォーマーのオブジェ

なんといっても、個性的なアトラクションがたくさんあるのが魅力的!
ハムナプトラやトランスフォーマーなどの映画をモチーフにした、USJにはないアトラクションが多数あります。
激しめのアトラクションが多いので、絶叫系が得意な方はぜひお立ち寄りください!

○ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
シンガポールの象徴のひとつである、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。
夜になると木々にイルミネーションが灯り、ショーも行われます。
日本とはまた違ったイルミネーションを体験したい方にオススメです!

2~3月は旅行へ!

大学生は「人生の夏休み」と言われるほど時間に余裕がある時期。
今のうちにいろんな所へ旅行してみたいという方も多いのではないでしょうか。
この記事が、卒業旅行を考える皆さんの一助になれば幸いです。

No.056 ごっふぃーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪